スポンサーリンク

初めての珈琲館

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
わんこのやる気維持!→ 「P House」

ブログに「パフェカテゴリ」を作るほど
パフェ愛好家である私ですが(自称)
「店のジャンルに穴がある」と友人に
指摘されました。

s-2303301 - コピー copy

本格派パティスリー、お洒落カフェ、
激渋の喫茶店、フルーツ専門店、
各ファミレスを網羅してるのに!?
と思ったのですが、
「珈琲館のパフェを食べていない」
とのこと。

ああ……。
返す言葉がありません。

s-2303304.jpg

珈琲館。
実は入ったことがないのです。

なんとなく入りにくいというか
客層がイマイチ読めないので。

でも友人は珈琲館の素朴なパフェが
好きなんだそう。

そうか……素朴なパフェがあるのか。
素朴なパフェ、好きです。
たとえばこのバナナパフェとか →

s-2304031.jpg

そこで今日は「初めての珈琲館」です!

なんだか緊張します。。
色んなジャンルのお店にガンガンひとりで
入ってるくせに、今さらチェーン店に緊張。

でもチェーン店って各店ごとにシステムが
違うから慣れてないと緊張しませんか?

s-2303305.jpg

結論からいうと居心地良かったです。
なんで今まで来なかったんだろう。
なぜ入りにくいと思っていたんだろう。

客層も幅広いし店員さんは親切丁寧。
でもチェーン店のカジュアルさはあって
くつろげる雰囲気でした。

季節限定のいちごスイーツを始め
パフェメニューはいくつかあったけど、
今回はどうしても惹かれたこちらを。

s-2303302.jpg

炭火珈琲ゼリーのシンフォニー 780円

抹茶パフェやいちごパフェを差し置いて
珈琲ゼリーというチョイス。

珈琲店で出す炭火珈琲ゼリーおいしそ!
と思ったわけですが、苦みが効いていて
とても美味しかったです。

s-2303306.jpg

シンプルかつベーシックなのですが
濃厚バニラアイスも美味しいし、
私の好きな固め生クリームも最高。

甘さと苦みの協奏曲や~。

s-2303307.jpg

大変美味しかったです。

今までスルーし続けた珈琲館、
居心地良い珈琲屋さんでパフェもあるって
よく考えたらまさに私が求めてる場所では
ありませんか。リピート確定。

現場からは以上です。

美味しい体験を♪
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ うまうまソニぼんをひと押し
応援下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

春シャツ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「初めての珈琲館」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:初めての珈琲館


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32