スポンサーリンク

いつか、保護犬を。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

書籍「おかあさん」より

■いつか、保護犬を

 

「もう二度と、犬とは暮さない」

「一生、チコだけのお母さんでいよう」

 

チコ。

あなたへの「愛情の証」として、そう心に決めていたけれど

それは間違いでした。

あなたは、そんな事を望んではいない。

あなたが私に教えてくれたのは

「別れの辛さ」ではなく「共に生きる喜び」だから。

 

あなたが私の心に残したのは「傷跡」ではなく

「たくさんの幸せ」なはずだから。

 

 

立ち止まりそうになるたびに背中を押してくれる

あなたの気配を感じる度にお母さんは

そう思える様になってきました。

 

また、犬たちと触れ合う日々を過ごしたい。

「我が子」と人生を共にしたい。

そう思うのはチコ、あなたが心底愛おしかったからこそ

芽生えた気持ちです。

 

 

あなたの代わりを探すんじゃない。

私の中にいる、あなたの「心」と共に新しい子を育ててみたい。

 

そして。

お迎えするなら「保護犬」を。

あなたが結んでくれたご縁から、色んな愛護イベントに参加しているうちに

お母さんは、いつからかそう思う様になっていました。

 

保護犬には、チカラがあると思う。

過酷な環境に負けず、生きようとするチカラ。

残酷な現実にもめげずに生き抜こうとするチカラ。

 

 

そして何より、自分たちを裏切り、死の淵まで追いやった

「人間」という存在を、もう一度だけ信じてみようとする

心の強さが。

 

 

私はそれを傍で感じてみたい。

そして相手が許してくれるのなら

共に「日常にある小さな幸せたち」を見付けていきたい。

一緒にゼロからのスタートをしたい。

 

 

チコ。

もし新しい子を迎える事になったら

お母さんと一緒に育てていってね。

あなたの大きな温かい心で、その子を包んであげてね。

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「いつか、保護犬を。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:いつか、保護犬を。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32