スポンサーリンク

ワンヘルス&絵本を寄付させていただきました。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

ひなと安心して歩ける

 

自然豊かな散歩道♪

 

毎日欠かさず、ひなと歩くことで

私もかな~り健康的な生活をおくれてます♪

 

先日受けた健康診断はありがたいことに

ひなも全く異常なしでした。

 

5月からフィラリア予防薬も開始~♪

 

ひなと一緒の、平凡だけど安心できる

のんびりとした暮らし。

 

私の宝物です。

 

この宝は、何がなんでも守っていきたいな・・と

常々考えていた時に、ひょっこり見つけました。

 

「ワンヘルス」という取り組み。

 

人、環境、動物が一体化したような

このマークに「おう?」と反応し

HPを覗いてみたのですが・・・

 

母さんの頭、爆発。ドカーン

 

最初から「全て」を理解しようとしては

いけませんね(チコママ脳みそ調べ)

 

■ワンヘルス、6つの柱

人と動物の共通感染症予防対策

薬剤耐性菌対策

環境保護

人と動物との共生社会つくり

健康づくり

環境と人と動物のより良き関係づくり

 

・・・あ、でもこうして見ると

 

私が普段、大事にしているものいっぱい♪

 

ひなと楽しく元気に暮らしたい。

そのためには、環境も周りのお友達も

みんなが健康でいなくちゃいけない。

 

それを守るために掲げたのが、ワンヘルス!

 

誰が欠けても、いけない。

健康に安全に「共存」していくことが

幸せな毎日につながるのかなって思えました。

 

そこでご報告です。

皆様と一緒につくった絵本

「もしボクにしっぽがなかったら」を

ワンヘルスの活動に使っていただこうと

福岡県に寄付させていただきました。

 

「絵本をご恵贈いただきました」

 

ワンヘルスには子供さんの教育も含まれているので

いっぱい活用していただけるよう願っています。

 

桜学校でもワンヘルスコーナー登場♪

 

6つの柱の中で

興味あること、やりたいことを選んでいただき

 

それぞれ宣言していただきました♪

 

こんな個々の意識が、いつかひとつになって

 

社会を、地球を作っていくのねぇ・・(壮大)

 

ポンコツおばちゃんの私も

ワンヘルスを担う立派な一人(自分で言う)

これからも意識して生きていけたらいいなと思います♪

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「ワンヘルス&絵本を寄付させていただきました。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ワンヘルス&絵本を寄付させていただきました。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32