スポンサーリンク

神様がくれた時間、心の中に咲く花。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

書籍「おかあさん」より

 

■神様がくれた時間■

7歳を過ぎた頃からかな。

チコちゃんの被毛に、白いものが目立つようになってきました。

自分の白髪はなにも気にせずフンッと引っこ抜いちゃう

お母さんだけど、あなたの白い毛には少し寂しさを感じたよ。

 

 

もちろんどんな毛色だってチコは最高に可愛いけど

それが加齢による変化だと思うと、急に現実を突き付けられたような

不安な気持ちになってしまいました。

ネットで調べたあなたの年齢は、人間に換算すると

お母さんのそれを既に超えていたから。

しかもその差は、これから先どんどん開いていってしまう。

 

 

納得いかないよね。

中身は、子供の頃そのままの無邪気で愛らしいチコなのに

体だけが凄いスピードで歳をとってしまうなんて。

神様はどうして、チコちゃん達をそんなに急がせるのかな。

 

 

チコちゃん、お母さんはいつも思ってました。

あなたの「神様がくれた時間」を変える事ができないのなら

せめてそこに、出来る限りの幸せを詰め込みたいって。

 

お母さんなりに、めいっぱい頑張ったつもりでいたけど

あなたからもらう幸せの大きさには

最後まで追い付けなかったな。

 

 

チコ。

初めて会ったあの日、ブルブル震えるあなたを見てお母さんは

「私がこの子を幸せにしたい」って思った。

でもそれは思い上がりでした。

 

実際は、私の方がチコちゃんに幸せをもらってばかりでしたね。

太陽の光を浴びると、キラキラ輝くチコちゃんの白い被毛。

それはやっぱり切ないけど、お母さんにはとても美しく見えたよ。

 

 

☆ ☆

 

ひなを迎え、7年が過ぎました。

 

真っ黒だったひなのおヒゲも

 

ずいぶん白くなってきました。

 

年をとったんだなぁと

やっぱり少し寂しくは感じるけど、それよりも

「これからの時間を大事にしていこう」

「シニアライフも一緒にもりもり楽しもう!」

という気持ちの方が大きいです。

 

たぶんそれは、チコのおかげ。

 

チコが自身の生涯をかけて

私に教えてくれたもの、残してくれたものが

そう思わせてくれている。

 

まさに今、チコが咲かせてくれた

心の中の花と共に生きているんだなって思います。

 

ひな共に。

 

わんにゃん桜学校まで、あと少し。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております・・♪

 

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「神様がくれた時間、心の中に咲く花。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:神様がくれた時間、心の中に咲く花。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32