スポンサーリンク

カフェにフラれた私を救ったのは

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
ちゃんと使ってる → 「P House」

前から行ってみたかったカフェがありました。

s-2303101.jpg

広くて天井高そうで開放感がある内観。
コーヒーが美味しそうで、私の好きな
フラットホワイトを出すお店。

いざ意を決して訪れてみたら
店の前には行列ができていました。

s-2303102.jpg

ここでしか食べられない名物があるとかではなく、
普通のカフェなんだけど、行列。

休日の表参道ではなく住宅街だけど、行列。

東京ってたくさんお店があるようでいて
空いてるとこ探すのめっちゃ難しいよね……。

そう心の中で呟きながらトボトボと
行列のできたカフェを通り過ぎました。

s-2303103.jpg

近くにあった別のカフェも、人が並んでる。
しかもさっきのお店より長い列。
あぁ……もうカフェは無理だわ。

そう悟った私が向かったのは
ファミレスでした。

s-2303104.jpg

苺のヨーグルトジャーマニー 1298円 (ロイヤルホスト)

いつだって行き場を無くした私を救ってくれる
のはファミレスです。

友人とゴハンを食べに行った後、深夜
どこも空いてないカフェ地獄の繁華街でも
ファミレスが救ってくれました。

近くの人気カフェで行列ができていても
ファミレスならすぐ入れます。
ありがとう、ロイヤルホスト。

s-22303105.jpg

ところでこれはロイホの苺フェア第二弾に
登場した「苺のヨーグルトジャーマニー」です。

ヨーグルトジャーマニーといえば
ロイホの通年定番パフェ。

s-2202081_20230310213252721.jpg

↑これね。

この苺バージョンが期間限定で登場
というわけです。

定番のヨーグルトジャーマニーは
ボリュームがすごくて、アイスで体が
キンキンに冷えた覚えがありますが
苺バージョンはそんなことないです。
わたし的にはこのサイズ物足りない。
わたし基準でサイズを語っていいか
わかりませんけども。。

s-2303106.jpg

写真だと大きく見えそうですが
パフェグラスがめっちゃ細いんですよね。
こんなの一瞬よ!(わたし的には)

定番のヨーグルトジャーマニーに
苺がたっぷり加わった嬉しさはあって、
美味しいことは間違いないです。

でも普通のヨーグルトジャーマニーが
700円くらいなのを考えると
あっちのほうがいいかもね、という気が
若干しなくもなかったり。

s-2303108.jpg

とはいえ待つことなく広々とした店内で
美味しいパフェがゆったり味わえて満足。

カフェにフラれた後の私にはファミレスの
ありがたみが身にしみたのでした。

別のパフェも食べたかったけど堪えた。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 食いしんぼコンビをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

旅に便利なカリマーのパッカブルトート。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「カフェにフラれた私を救ったのは」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:カフェにフラれた私を救ったのは


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32