スポンサーリンク

幸せの、種。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

書籍「おかあさん」より

 

■幸せの、種■

あなたが結んでくれた、沢山の温かいご縁。

私にまで癒しと笑顔をくれる、可愛いワンコ友達。

そして、私の中にしっかりと根付いた犬を愛する心。

 

それらは、チコ。

あなたが私に残してくれた「宝物」です。

 

 

お母さんは最近、思うのです。

あなたは、自分が先に旅立つことを知っていて

私にこんなにたくさんの「宝物」を残してくれたんじゃないかって。

一人ぼっちになったお母さんが寂しさや悲しさにめげず

再び歩き出せるように。

 

 

お母さんは今、あなたに導かれながら歩いている。

あなたが、お母さんの道に蒔いてくれた「幸せの種」は

私が一歩踏み出すたびに、芽を出し花を咲かせる。

 

 

チコちゃん。

あなたを失い、一人で歩く道は寂しく心細いけど大丈夫。

私が迷わない様に、道を踏み外さない様に

あなたが咲かせた花が、いつも足元を照らしてくれるから。

 

 

お母さんは歩いて行ける。

これからも、自分の道を。

 

チコ。

時間が流れるごとに

「あなたと過ごした日々」は遠く、遠くなっていく。

 

あなたが使っていた毛布から残り香が消えて

衣替えするたびに出て来ていた抜け毛が見つからなくなって

そうやって、あなたの気配は消えていく。

 

 

だけどそれは

あなたとの「さようなら」ではなく

二人の絆が新たな形で結ばれていくということなのよね。

 

もう体に触れる事ができないとか

抱き締める事もできないとか

そんな事で切れてしまう、チコとお母さんじゃないものね。

 

 

この世で過ごした9年より今の私達は、より強く繋がっている。

もう誰も、時間の流れさえも私達を引き離す事はできない。

永遠に。

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「幸せの、種。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:幸せの、種。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32