スポンサーリンク

「ガッツリ手まで食べラー」の直し方

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

去年の11月にこんな漫画記事を描きました。
21112022_dogcomic_1_20230310111504f4e.jpg

21112022_dogcomic_2_20230310111507e78.jpg

で、あれから何か努力した?
って話なんですが、しなかったんですよ。
それどころか悪化してました。
ゆうさんが100%悪いんですけど。

ていうのも、記事にした割には
そこまで気にしてなかったんですね。
漫画ほど強く噛まれることはなかったので。

それが先日、タイミング悪く
ガッツリやられてしまいまして。
ようやくスイッチ入ったわけです。
これはいかんぞ!と。

そしてシニアのチェイスくん。
クロエちゃんのときもそうだったんですが
シニアが進むと食に対してアグレッシブに
なるというか、手とオヤツの境目が
分かりにくくなるというか。
まあ、危険度が増してきたわけなんです。

で、ここからが本題。
先日、獣医さんを訪問しました。(サニーのワクチン)
先生がサニーにご褒美のオヤツをあげようとした際
「先生、危ないっ!」と一瞬止めたんです。
サニーががっつり行ったら大変!と思って。

そしたら、全てを察した獣医先生が
「ああ、そう言う時はね…」と言って
オヤツを握って、サニーの目の前に「グー」で
差し出したんです。
サニーが「??」となった時にパッと開く。
そうするとオヤツだけ上手に食べたサニー。

ひょっとして、ひょっとしたら常識なのかも
しれませんが、ゆうさんは目から鱗で。
一生サニーに手まで食べられることを覚悟
していたゆうさんは、ホントに目から鱗で。

「でもまあ、獣医さんという特別な環境下だから
 やったんじゃな〜い?」とも思ったので、
家に帰ってチャレンジしてみることに。

まずはフォレスト。

10032023_dogpic1.jpg

って、フォーちゃんはガッツリと
手まで食べたりしないし
目の前に差し出しても「ヨシ」って
言わないと食べないので対象外。

では、次。
最近、フードに対してアグレッシブなチェイス。

10032023_dogpic2.jpg

10032023_dogpic3.jpg

おお、大成功!

でも、これはチェイスだからかもだし…。
(あくまでも疑心暗鬼)

では、当の「ガッツリ手まで食べラー」の
サニーくんです。

10032023_dogpic4.jpg

10032023_dogpic5.jpg

おおおおおおお!
大・成・功!!

以降、本当にこうするだけで
サニーの「ガッツリ食べラー」が
改善されたのでした。
めでたし、めでたし。(ホントに)

ーー

<イベントin京都&横浜>

<in京都>
ソロ・イベントです。
予約開始から一週間。たくさんのご予約
本当にありがとうございます!
(下の画像をクリック)
KyotoDogCafe_Banner500width.jpg
*無料イベントです。(ワンオーダー制)
*上記画像をクリックすると予約画面に
*夕方以降はだいぶゆっくり
*ご予約の方限定で愛犬の似顔絵(無料)描きます
(愛犬、もしくはスマホのお写真ご持参ください)
*有料の「似顔絵ポートレート」の受注も
(お渡しは後日になります。イベント参加者様限定。)

ーー

<in 横浜>

こちらは予約必要なし。
たくさんの方にお会いできますように。
Wancott_Banner500width.jpg
よろしければアンケートにご協力ください。
→「犬と暮らすクリエーター展Vol.2」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃんの指には未だにあたしの噛んだ痕がくっきりと…。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「大丈夫ですのだ。姉ちゃんからの贈りものって、喜んでる母ちゃんですのだ。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「「ガッツリ手まで食べラー」の直し方」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:「ガッツリ手まで食べラー」の直し方


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32