スポンサーリンク

消えない気持ちならば。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

チコを見送った2年後。

次の子を・・と思い始めた私ですが

正直、かなり悩みました。

 

私は、チコ以外の「お母さん」になっていいのかな。

 

チコ、やきもち妬かないかな?

 

 

それに、まだこんなに悲しく苦しいのに

次の子を迎えてもいいのかな。

そんなの、その子に悪くないかな?

ずっとずっと悩みました。

 

 

せめて、この苦しさが消えるまで待とうかな。

そういう私に、チコパパは言いました。

 

「チコがいない悲しさは、消えることないんやない?」

「ってか無理に消すことないよ」

「当然の感情なんやけん」

 

 

色んな解釈があると思います。

でも私は、その言葉にすごく救われました。

 

 

生きている限り、私はチコを忘れない。

だから当然、会えない悲しさを感じる。

これからもずっと。

 

 

だったらその気持ちと共に生きていこう。

 

悲しい、寂しい、会いたい・・・苦しい。

そのくらい大好きだった。

共に過ごせた日々、幸せだった。

あなたと出会えたことは人生最大のラッキーだった。

 

 

だから悲しくて当然。

これからもいっぱい泣いて、でもその10000倍

チコを思い出して笑おう。

そう思えたのです。

 

 

で・・・・

 

ひなこマン、来る。笑

 

ひなと暮らし始めて思う。

次の子を迎えることは、前の子を忘れることではない。

私は今も、チコのお母さんであり

ひなのお母さんでもある。幸せすぎやん。

 

悲しさ、寂しさ、苦しさ。

消えないなら、どう抱えていけばいいのか。

「正解」はきっとないけど

一緒に考えていく場所になったらいいなと思っています。

 

わんにゃん桜学校。

 

 

当日は、私のペットロス経験談そして

多くの見送りに立ち会ってこられた

ペット葬祭場の方と預かりボランティアさんの

お話もあります。

皆様のご来校、心よりお待ちしております。

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「消えない気持ちならば。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:消えない気持ちならば。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32