スポンサーリンク

あの時の誓い

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

いきなりですが、最近
どーっぷりと加齢につかってます。
カレーじゃないですよ。加齢ですよ。
特に空間認知能力がひどい。
去年あたりから特にひどい!

今まで「犬の足をうっかり踏む」とか
「猫を蹴りそうになる」とか(蹴ってないよ)
「角にぶつかってのたうちまわる」とか
ほとんど無かったんです。確か。

今バスケとかサッカーとかバレーとか
てきめんに下手くそになってるんだろうなあ。
めちゃくちゃ相手にぶつかるんだろうなあ。
うわ、なんかショック。
球技あんなに得意だったのに。(40年前)

なので、ここにきて
「あの時の誓い」を守らなかったこと
相当後悔しているのです。

「あの時の誓い」とは…

台所に犬たちを入れない!
です。

21022023_dogpic1.jpg

21022023_dogpic2.jpg

21022023_dogpic3.jpg

入っとるがな!

しかもくつろいどるがな!

オモチャ持ち込んどるがな!

パピーたちを迎える際に、マカロンさんと
「台所に犬たちを入れないようにしようね」
「だって危険だからね」
って、あんだけ約束したのに!

まあ、「Out!」って言うとすごすご退出
してくれるんですが、
その後もすぐそこで様子をみながら
ジリジリと距離を詰めてくるものでね。

まだ何か事故があったわけじゃないうちに
改めて「犬たち台所禁止令」を実行します。
自分を信用できないごじゅうごちゃい(55)
みんなの安全のためにもね。

そして、イラスト展に向けて
デジタルやアナログで絵をいっぱい
描いているわけなんですが、
先日大失敗をやらかしまして…。

FarmIllustration.jpg

A4サイズで描いていたデジタル画を
保管してたAdobeのクラウドからDLして
サイズを小さくしたものを別フォルダーに
保存したら元ファイルまでもが小さくなった。
という、自分でもどうやって説明したら
いいのかわからないけど、とにかく大ショック。

目の前にちゃぶ台があったら
まわりに犬猫が居ないことを確認して
間違いなくひっくり返してた。
それくらい自分に怒ってました。
実際はちゃぶ台なんてないので
ただただボーゼンと立ち尽くすことしか
できなかったけど。

そんなわけで、
もしも京都のDog Cafeさんでのイラスト展に
お越しいただけましたらば、
このウクライナ・カラーのイラストを見つけて
「あ、これ、苦労したやつ」
と思っていただけると幸いです。
なんか報われる(気がする)。

チェイスでお絵描きソフトの練習中。
ChaseExperiment.jpg
保存の仕方を練習中(涙)。

ーー

<イベントin京都&横浜>

●in京都
皆様とマンツーマンでお会いできますように。
KyotoDogCafe_Banner500width.jpg
*少人数制なので予約が必要となります。
*予約は3月1日から受付開始
*うちの犬たちや猫たちはイラスト内に。
(実際の彼らはニュージーランドでお留守番です)
*ゆうさんのみの参加です。

こちらは予約必要なし。
たくさんの方にお会いできますように。
Wancott_Banner500width.jpg
よろしければアンケートにご協力ください。
→「犬と暮らすクリエーター展Vol.2」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「加齢は今に始まったことじゃなくない…?」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「都合よくもの忘れてらっしゃいますのだ。シーっ…!」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「あの時の誓い」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:あの時の誓い


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32