スポンサーリンク

油断大敵の夏

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

2月に入って朝晩の気温が下がるように
なってきました。
おかげで熱帯夜からは脱出できたかな。

1月は朝のお散歩、8時までには終わらせないと
ちょっとヤバい気温になってたんですが
今はもうちょっとゆっくりできます。

…と、油断してちょっと長めのお散歩に出たら

12022023_dogpic6.jpg

朝8時半過ぎから急激に気温が上昇して
結構えらいことに。
まだ歩き始めたばかりなのに!

12022023_dogpic5.jpg

まあ、幸いにも川沿いの散歩なので
川に降りられるところで、犬たちは
定期的に水に浸けてなんとかしのぎました。

牧草の色を見ていただければ
分かるかと思いますが、深刻な水不足。

12022023_dogpic4.jpg

マカロンさんによると、ワナカのお店が
のきなみクローズしてるんだって。
人手不足かと思いきや、水不足で!

まあ、ワナカの1月全体の降水量は
2ミリだったらしいので、それも納得。
それに対して北島の上の方はまたしても
サイクロンの直撃で、1日の降水量が300ミリだとか!
ニュースから目が離せない。
どうか皆様、ご無事で。

がんばれ!ゴールまであとちょっと!
12022023_dogpic3.jpg

もうグダグダでしたけど、撮り直しは無しで。
12022023_dogpic2.jpg

6kmのお散歩、お疲れ様でした〜。
12022023_dogpic1.jpg

帰ってきて午後にこのブログを書いている
現在の部屋の気温は30度越え。
もう限界。
1月の電気代が4万円を超えたけど
エアコンつけさせていただきますっ!

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「気候変動、だいぶ深刻ね〜。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「羊さんたちが心配ですのだ〜。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「油断大敵の夏」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:油断大敵の夏


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32