スポンサーリンク

2022年泊まって良かった宿を発表してみる

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

2023年版カレンダー&手帳 → ショップ

別館更新してます。
兄ちゃんっ子 → 「P House」

今年は結構色んな温泉宿に泊まりました。
そこで「2022年度泊まって良かった宿」
ベストを発表してみたいと思います。

ただし!「手白澤温泉」を除く!

s-2212211.jpg

手白澤温泉はお湯も食事も最高に
素晴らしかったのですがそれ以前に
「犬ドーピング」でぶっちぎりの
1位になってしまうため、除外です。

可愛すぎる犬が山道を送迎するなんて
反則が過ぎます。→ これね

s-IMG_E8324 - コピー

基本的に私がハズレと感じた宿は
ブログに書かないので、宿泊レポを
公開したお宿はどこも良かったです。

しかしその中でもひとつ選ぶとすれば
群馬県の「水上山荘」です。

s-2203097_20221221130408991.jpg

宿泊レポートはこちら

ホテルステイならば、建物や部屋の
ラグジュアリー度合いやサービスを
重視するのですが、温泉宿となると
私は何よりお湯重視になります。

水上山荘は加水・加温・循環ろ過・消毒
すべて無しのガチな源泉かけ流し。

s-spa_slide01.jpg
この画像↑はサイトよりお借りしました。

しかも湯量が豊富なので大浴場も
お湯を毎日完全に抜いて掃除し
入れ替えているレアな湯宿なのです。

潔癖気味な私が気持ちよく入れる
新鮮すぎる素晴らしき源泉。。

あとはなんといってもお部屋についてた
お風呂が良かった。

s-2203099_20221221131233c8c.jpg

この部屋風呂で1位になりました。

この眺望よ……!

s-22030951_20221221131050fdf.jpg

素晴らしく新鮮な源泉に浸かりながら
美しい谷川岳を眺める極上の時間。
ああ、今すぐ行きたい……。

しかし晴天率が大変低い谷川岳。

曇って見えないことの方が圧倒的に
多いらしいので、絶景風呂はあまり
期待しないで行くとよいかもしれません。

とはいえお部屋で新鮮な極上湯を
独占できるのは幸せでした。

s-22031052.jpg

私は水上山荘から見えた谷川岳の
美しさが忘れられないでいます。

私にとって「今年の絶景」といえば
「水上山荘から見た谷川岳」

この景色と出会っていなかったら
圧倒的海派の私が手白澤温泉に
行くこともなかったかもしれません。

s-22031054_202212211317366fb.jpg

私が山の美しさを知ったきっかけとも
いえる眺望でした。

建物は古いけれど
食事もとても美味しく、お湯は極上。
また行きたいと強く思った宿でした。

s-2212212 copy

忙しすぎる動画

この記事を書くに当たって
今年行った宿を振り返ってみたんですが
結構あちこち行ってました。

2022年はなんかパッとしなかったーなんて
思ってたけど、ちゃんと楽しんでたな……。
幸せでありがたい1年でした。

2023年もステキなお宿に出会えますように。

もうすぐクリスマス☆
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ツリーを愛でるイヌをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

裏起毛スウェット。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「2022年泊まって良かった宿を発表してみる」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:2022年泊まって良かった宿を発表してみる


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32