スポンサーリンク

2022年食べてよかったパフェ5選を発表してみる

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

2023年版カレンダー&手帳 → ショップ

別館更新してます。
撫でる者も、撫でられる者も → 「P House」

師走です。
今年ももうすぐ終わるということで
2022年のパフェ総括です。

題して「2022年食べてよかったパフェ5選」

s-2212141.jpg

とはいえレポートしてきたお店は
高級店からファミレス、喫茶店まで
値段も店のジャンルも様々なので、
一概にランク付けはできません。

なのでこれはあくまで私の好みによる
「食べてよかった5選」であることを
ご了承いただければと思います。

【映え大賞】
プリンセスエラ (パティスリー&カフェデリーモ)

s-IMG_4047.jpg

レポートはこちら

映えを意識してパフェ活してはいないのですが
ここまでビジュアルが可愛いと食べる前からもう
気分がとことん上がるのだと実感したパフェです。

パフェの名前がプリンセスだけあって
洋梨のジュレが「ドレスジュレ」だったり。

s-IMG_4054 - コピー

細部までとことん可愛くて、美味しくて、
シアワセなパフェ時間でした。

【太っ腹大賞】
プリンアラモード (喫茶チェリー)

s-IMG_4805.jpg

レポートはコチラ

ものすごく大きい。なのに800円。
ファミレスパフェより安い。

ここまでたくさんフルーツ剥いてカットして
これでもかと大量に盛りつけてこの値段。

店主のサービス精神と心意気を感じて
なんだか申し訳なくなってしまうほどの
お得感です。

フルーツとアイス盛りすぎて、プリンが
埋まって見えないプリンアラモード。

感謝しながら美味しくいただきました。

【濃厚やみつき大賞】
プリンパフェ (SUZU CAFE ‐ginza‐)

s-2206081.jpg

レポートはこちら

トップのプリンは固めなレトロプリン。
ここだけでも大満足の美味しさだけど
ブリュレしたバナナとかキャラメリゼした
イモとかミルフィーユとか、構成がすごく
凝ってる濃厚パフェで満足度が高いです。

パフェ活以前からこのカフェが好きで
店の雰囲気や居心地もお気に入り。

【レトロ大賞】
チョコレートパフェ (純喫茶マウンテン)

s-IMG_5311.jpg

レポートはこちら

説明は要らない。
画像を見て全てを察してください。

フルーツとクリームとアイス盛り盛りの
レトロなパフェです。

イマドキのオシャレパフェが好きな方に
ハマるかどうかはわかりませんが
私はこのパフェが大好きです。

そもそもこういうのを食べたくて
パフェ活始めたんだよね、の希望を
満たしてくれるシアワセの味。

【トータル部門】
パフェ パレドオール エテ (ショコラティエ パレドオール)

s-IMG_4937.jpg

レポートはこちら

「ショコラティエ パレドオール」で夏限定で
提供されていたパフェです。

秋パフェも冬パフェもいただきましたが
私はこの夏パフェが一番好きでした。
最高に美味しかった。

ビジュアル、味、ボリューム共に最高な
私の中のベストパフェで、是非来年の夏も
再販してほしいと願っている次第です。

s-2212201.jpg

今回あげた5つ以外にも
様々なパフェに今年は出会いました。

また来年も季節ごとにステキなパフェに
出会えることを期待して、2022年の
パフェ総括を締めたいと思います。

「美味しい」はシアワセ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ うまうまソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

福袋。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「2022年食べてよかったパフェ5選を発表してみる」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:2022年食べてよかったパフェ5選を発表してみる


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32