スポンサーリンク

そこにあったわ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

2023年版カレンダー&手帳 → ショップ

別館更新してます。
誰よりも落ち着いている → 「P House」

紅葉スポットと呼ばれる場所は
当然、紅葉シーズン激混み。

混んでる場所に行かないのもあるけど
予約が取れなかったのもまた事実で
手白澤温泉も紅葉時期は外しました。 →

s-2212157.jpg

混んでるのキライだからいいんだけど。

……なんだか急にさみしくなりました。

私、紅葉狩りって行ってない。
毎年全然、行けてない。

s-2212153 copy

そもそも紅葉ってそんなに見られる場所が
限られてるものだっけ?

紅葉狩りって遠出しないとダメなんだっけ?

都内にいて季節の景色を楽しむのって
そんなに難しいのか?

ふと疑問に思って外に出たら

s-2212154_2022121518391311d.jpg

全然そんなことなかった。

紅葉はすぐ傍にありました。

都内の公園も庭園も、そこら辺の街路樹も
キレイに色づいていました。

s-2212155.jpg

画像加工してなくてこの色。
自然の色です。

自然の迫力。自然の美。

なんて美しいのでしょう。

s-2212156.jpg

目の前の葉っぱをしみじみ見て、
「紅葉狩りしてない!」ってがっかりしてた
自分は何だったんだと思いました。

何を見てたんだろうな。
季節なんてどこにいても感じられるし
絶景なんてどこにでもあるのに。

s-2212158.jpg

別の場所にしか無いと思い込んでると
近くにあるものも見えなくなるもんですね。

木の間から差し込む太陽の光と、
光に照らされた葉の色が
言葉にできないくらい美しいです。

s-2212159.jpg

立ち止まって、首が痛くなるくらいしばらく
上を見ていました。

鳥の声が賑やかなのもまた良い。。 → 動画

s-22121561.jpg

実は手白澤温泉に行ってから
もっと自然の景色を見たい欲が
高まっていました。
岳の威力恐るべし!

でも都会に住んでいたい私。

そして日程的にしばらく旅には行けない。

s-22121562.jpg

しかしいつもと違う場所を散歩して
木々に囲まれて鳥の鳴き声聞いてたら
ここ最近の苛立ちが消えてました。

森林浴の効果、すごいな……。
別に旅しなくても大丈夫だった。

とりあえず元気回復したので
このまま師走を乗り切りたいです。

s-22121564.jpg

りんごを剥こうとしただけで
もう揚羽がキッチンにいる……。

早いよ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼんのヨダレ風船をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

キャミワンピ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「そこにあったわ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:そこにあったわ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32