スポンサーリンク

サンタさん頼み

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

年末の、何かと入り用の時期に
iPhoneの調子がメチャクチャ悪くなりました。
正確にはiPhoneのカメラの調子が
メチャクチャ遅くなりました。
バッテリーに関しては言わずもがな。

まあ、7年も同じものを使ってますのでね。
「コラァ!Apple!」
とか言う気持ちはサラサラないです。
世の中が14シリーズとか言うてる時に
ゆうさんは「6」。
倍以上、先行かれてた!ヒィ!

今まで騙し騙し使ってましたけど
ここに来てそうもいかなくなってきた。
なんたって、ペットブロガーはスピードが命。
犬たちや猫たちが可愛い、もしくはおもしろい
仕草をしようもんなら秒でシャッターを切らないと。
(シャッターを切るって、死語?)

それがゆうさんのiPhoneったら
カメラをオンにしても画面真っ黒。
ようやくカメラのレンズを通した画像が現れ
シャッターボタンを押そうが、うんともすんとも。

で、諦めてポケットにしまおうとしたところで
「パシャっ!」
とシャッターが切れた音。
撮ってるのはポケットの中の画像なので、
当然真っ黒。

「なに撮っとんねん!」

と文句を言えど、
「いや、準備できたから撮ったまでで…」
と、マカロンさんに急かされたときの
ゆうさんみたいな反応をします。

そんなわけで、「あ、撮ろう!」と思ってから
実際に撮れた写真までかなりの時差が生じてます。

なので、「はて?この写真のストーリーは?」と
撮った本人がなんで撮ったのかさっぱり。
という写真がアルバム上に並んでいます。

これとか。
15122022_dogpic1.jpg

これとか。
15122022_dogpic2.jpg

これとか。
15122022_dogpic3.jpg

きっとこれらの写真の2−3分前には
興味深い行動をしていたであろうみんな。

買い換えればいいんでしょうけど
フォレストの手術でゆうさん金欠。
で、冷静になって考えて
「20万かけて新しいの、要る…?」
↑↑いまここ。

そんなわけで、この年になって
「あー、サンタさんこないかなー」
などと呟いています。

師走に世知辛い話ですみません…。

ーー

<お知らせ>
クリスマス・セット、またもや完売だそうです。
たくさんのご購入&ご協力、ありがとうございました!

ーー

<こちらは羊の国のラブラドール絵日記元祖!>
Page14_7.jpg
オマケは46ページ下段を参照!

すみません!
「電子書籍版」只今準備中です。
もう少々お待ちください。

単体だと500円。
エビス本(1200円)とセットで1200円です。
Set_1_202211101724370c8.jpg
こちらも「引退補助犬サポートショップ」にて。

<こちらもよろしくお願いします!>
October-copy_20220912141809891.jpg
売上の収益金は100%、引退補助犬の
介護費・医療費に使われます。
ご予約はこちらのサイトから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「引退補助犬サポートショップ」

以上の収益は引退補助犬たちの
医療費・介護費につかわれます。
頑張ってくれた補助犬たちの引退後の
生活が穏やかなものでありますように!

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「皆様、これは決して”マカロン・サンタ”への伏線ではありませんのよ。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「プレゼントは贈り合わない人たちですのだ。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「サンタさん頼み」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:サンタさん頼み


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32