スポンサーリンク

りんご祭り2連発……だけど

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

2023年版カレンダー&手帳 → ショップ

別館更新してます。
ボクは試合がしたい → 「P House」

秋以降、あちこちのお店で一斉に
イモ、栗系のパフェ祭りが始まり
それはそれで美味しかったのですが
最近フルーツ系を求める気持ちが
強くなってきていました。

s-2212065.jpg

だからロイヤルホストでりんご祭りが
始まったのは嬉しかった。

ロイホのパフェといえばブリュレ。
今回選んだのもブリュレパフェです。

s-2212063.jpg

紅玉りんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェ 1078円

久しぶりのフルーツ爽やか系のパフェ、
この見た目がもうステキですね。

s-2212064.jpg

トップはカリッとしたクレームブリュレ。
焼きりんごが美味しい。。

そこからピーカンナッツやソルベや
ゼリーが重なっていきます。

s-2212067.jpg

ただ後半に入ってるフレッシュりんごが
ものすごく酸っぱくてスプーンが止まる
勢いでした。私のがたまたまなのか?

序盤の焼きリンゴは美味しかったです。。

「焼きリンゴのクレームブリュレ」という
メニューもあったので、今回はそっちの
ほうがよかったかも、と少し思いました。

s-2212132.jpg

その翌週。

週末友人たちと食事をした後、
コーヒーを飲みに行こうとしました。

しかし開いてるカフェが見つからない。
神楽坂周辺で食事をすると毎回この
カフェ問題にぶち当たります。

そこでロイホです!
カフェ難民を救うロイホ!
みんなで食後のデザートタイム@ロイホ。

今回もりんごを攻めるよ。

s-2212131.jpg

紅玉りんごのショートケーキ仕立て 858円

写真だとサイズ感が伝わりにくいですが
前出のブリュレパフェより小さいです。

トップはキャラメルソースをかけた焼きりんご。
アーモンドとホイップクリーム。

s-2212133.jpg

下はシフォンケーキとカスタード、りんご、
塩キャラメルアイスが重なっています。

感想は……わりと普通。

いやおいしいです。おいしいんですけど
思ったよりシフォンケーキが効いてない。

ものすごく正直にいうと過去にロイホで
頂いてきたパフェのほうが良かったかな。

s-2212134.jpg

しかし深夜に仲間と行くファミレスは
ちょっと他にはない居心地の良さと
楽しさがあります。

カフェよりもずっとテーブルが広くて
隣との距離も余裕があるファミレス特有の
ゆったり感。

豊富なデザートメニューとドリンクバー。

s-2212136.jpg

「あーいいねー、めっちゃ楽しい」と
やけに寛げた深夜のファミレスは
カフェやバーとはまた違った
居心地の良さがありました。

皆オトナになってもファミレスで
キャッキャする時間ってなんかいいね。

現場からは以上です。

温泉に逃亡したい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ すやすやソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます🥰

ソーン パブディ好きなんです。。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「りんご祭り2連発……だけど」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:りんご祭り2連発……だけど


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32