スポンサーリンク

さっさと水に流して生きよう

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

カレンダーご予約受付中です → ショップ

別館更新してます。
そっちかい! → 「P House」

犬って、拗ねますよね。

s-2212042.jpg

叱られた後はプイッとそっぽ向きます。
その割には近くにいるけど……。

歴代わんこの中で拗ね具合でいうと
一番面倒だったのはぷく。

獣医さんへ行く前後は不機嫌オーラで
ふて腐れてました。

s-1609138.jpg

私はこういう時はそっとしときます。
ふて腐れタイムをジャマしない。

自分が不機嫌で拗ねてる時は
ほっといてほしいので。

でも世の中にはそういう空気を一切
読まない猛者もいるのです。

s-1609135_20221204202240b89.jpg

ソニックがまさにそうだった。

今は話しかけないほうがいいよね……
みたいなことは考えない。

壁見つめて何してんの?と
どストレートに聞きます。

s-1609136.jpg

グイグイ来られると、無視できない。

結果、いつまでもふて腐れてるわけには
いかなくなる。

さっさと和やかな雰囲気に戻る。

ソニックから学んだこのやり方、
真似して揚羽にやってみようか。

s-2212046.jpg

ここで前に回って、
何事もなかったかのように
ケロッと話しかけます。

揚羽、何してんのー?

s-2212047 copy

s-2212044 copy

何そっぽ向いてんのさ。

s-2212048 copy

なにモゴモゴして。
変なのー。

s-2212049.jpg

s-22120451 copy

3分前はもう過去ですよ。
切り替えて今を生きようぜ。

s-22120462 copy

ソニぼんイズムで瞬時に平和。

ぼん師匠。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ バカ笑い兄弟をひと押し
下さると嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとう!😭

野鳥の会の軍手愛用。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「さっさと水に流して生きよう」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:さっさと水に流して生きよう


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32