スポンサーリンク

意識をちゃんと向けないと

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

カレンダーご予約受付中です → ショップ

別館更新してます。
歳の離れた弟ってやつは → 「P House」

揚羽のめんどくさいところ。
「ながら撫で」を嫌うところ。

s-2211287 - コピー copy

片手でスマホいじりながら
もう片方の手で撫でてると
ピィピィ文句言う。

前足でスマホをぱしぱし叩いてきたり。

……めんどくさ。( ; -᷄ ω-᷅)
いいじゃん、撫でてんだから。

s-2211288 copy

スマホに限らず
本読みながら片手で撫でるとか
テレビ見ながら片手で撫でるとか

とにかく意識を揚羽以外のものに向けて
撫でるのは「気が入ってないからダメ!」
なんだそうです。

s-2211289 copy

s-22112861 copy

うわぁキミめんどくさ……

しかし思い返せば揚羽は昔からそうで

s-1712083 copy

s-2002224 copy

撫でる時、遊ぶ時、ちゃんと
「視線を向ける」というのが大事で、
触ってるだけで別のものを見てると
それはカウントしてくれないのです。

揚羽自身は私が呼べば
シッポ動かすだけではなくて
ちゃんと見る。視線を合わせる。

s-2210085 copy

そこを徹底しているイヌなので
要求するだけではないんだよね。
自分がやった上での話なのです。

s-2209222 - コピー copy

だから面倒なヤツだと思いながらも
揚羽を撫でる時はなるべく見て、
集中するようにしたりしなかったり。

甘えん妨。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんのお手々をひと押し
下さると嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとう。

セールでげっと♡

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「意識をちゃんと向けないと」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:意識をちゃんと向けないと


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32