スポンサーリンク

どうしても来たかった夢の場所

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

カレンダーご予約受付中です → ショップ

別館更新してます。
母と兄の間で演奏 → 「P House」

栃木県日光市にある奥鬼怒温泉郷。
鬼怒川の源流部付近の温泉地で、
4軒の温泉宿が点在しています。

s-22111951.jpg

その中で最も奥地にあり、
二時間半ほど山歩きした者だけが
ようやく辿り着くことができる秘湯が
手白澤温泉です。
( → 2時間半、山歩きレポート

s-2211202 copy

全6室しかない小さな旅館で、
こんなにアクセス難なのにも関わらず
予約が取りにくい人気宿でもあります。

実際、紅葉時期の10月などは
夏頃から予約がほぼ埋まってました。

私も紅葉時期を狙いたかったんですが
予約が取れなくて早々に諦めました。

s-2211191.jpg

山奥にあるけど山小屋風ではなく
ちゃんと温泉旅館なのが良い。。

内観はロッジっぽい雰囲気ですが
お部屋はすべて15畳の和室です。

s-22111952.jpg

人気の理由は、山歩きの疲れを癒やす
極上の硫黄泉と美味しいゴハン。

素晴らしき源泉かけ流しと
山奥の宿とは思えない美食を求めて
多くの登山客がこの宿を訪れます。

ちなみに私は犬を求めて来ました

s-22111953.jpg

岳の魅力は後で記事にしますが
本当にカッコイイんです、この犬。

たくさん歩いたのでゴロゴロしたいのに
そわそわ部屋を出てしまう私。

同じ建物内に岳がいると思うと
部屋に籠もっていられません。

s-22111954.jpg

ところで以前、温泉レポ記事に、宿選びの
基準として「部屋にWi-Fiが無い宿はイヤ」
と書きました。
手白澤温泉は客室でもWi-Fi完備でした。

2時間半のトレッキングをする際に
ザックにPC入れて歩いて、着いた先で
ワーケーションしようという人はなかなか
いないと思いますが、できなくはないです。

s-2211203.jpg
脱衣所もピカピカ。

紅葉のハイシーズンが終わったからか
なんとこの日は他にお客さんは2組のみ。

しかもチェックイン時刻同時に着いたのは
私たちだけで、ラッキーなことに数時間は
貸し切り状態だったので、着いてすぐに
写真を撮らせてもらいました。

s-2211204.jpg

もちろん加水も加温も循環も消毒もない、
完璧な源泉かけ流しです。

湯量が豊富なので、常にオーバーフロー。
鮮度抜群の素晴らしき硫黄泉です。

s-2211207.jpg

本当に、最高のお湯だった……。
今まで行った中で一番かも。

露天風呂に浸かりながら見た
山の美しさは圧巻でした。
たぶん一生忘れない。

s-2211181.jpg

翌朝も含めて何度か入りましたが
結局他のお客さんと一度も被ることなく
この贅沢なお湯を独占できました。

こうなると逆に紅葉後に来てよかった。

あとは食事がめちゃくちゃ美味しい
コース料理なのはちょっとびっくりです。
だってこんな山奥の秘境なのに。

s-IMG_7924.jpg

さっきまで外の生簀で泳いでいた
イワナの塩焼きが絶品。

s-s-IMG_7920.jpg

他にもいろいろいただきましたが
デザートまで全部美味しかった。

ラグジュアリーな高級宿ならば世の中には
たくさんありますし、レポートしてないけれど
そういう場所にも泊まったことはあります。

だけど手白澤温泉で私は
他では経験したことのない命の洗濯の
ような時間を過ごしました。

食事とお湯が素晴らしいからだけでなく、
「山の力」みたいなものがあります。

s-2211208.jpg

結構なレベルでアクセス困難だし、
体力も山の装備も必要で
到底万人にはオススメできません。

でも行きの道中「絶対に最初で最後!」
と思いながら歩いていた私は今
絶対また行きたいと思っているのです。

一緒に日なたぼっこ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ホワイトソックスをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます😭

旅やアウトドアにはいつもこれ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「どうしても来たかった夢の場所」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:どうしても来たかった夢の場所


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32