スポンサーリンク

誰も覚えていないであろうあの願い

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

カレンダーご予約受付中です → ショップ

別館更新してます。
心の距離 → 「P House」

行きたいけど行けない憧れの場所がありました。

s-2211181.jpg

行けない理由については半年前に書いた
コチラの記事を見て下さい。 →

様々な角度から考えて、やっぱり無理だ
という結論に至ること数十回。

それでもあきらめきれなくて、
トレッキングシューズを買ったのでした。

s-2205111.jpg

あれから半年。

揚羽の散歩で時々履きならしていた →
あの靴を履いて、私は栃木県日光市の
山奥、女夫渕駐車場に立っています。

s-2211182.jpg

ああ、このまま車で現地まで行きたい。
そんな気持ちが際限なく湧いてきますが
一般車両が通れるのはここまでです。

ここから先は、歩くしかありません。
車は一晩ここへ停めっぱなし。

それにしても寒いです。
標高の高さを肌で感じます。

グダグダ言っても目的地に着かないので
さっさと歩き始めましょう。

s-2211183.jpg

クマ注意って言われてもね。
何をどう注意したらいいんだろ。
具体的にはどうすれば?

s-2211184.jpg

立ち去る、か。
シンプル。

方法があるようでそんなに無い、
そんな注意書きを熟読した後
山道を進みます。

s-2211188.jpg

……しかし、なんというか。

山の空気は清々しい、なんて言葉で
表せないほど圧倒的に澄んでいます。

都会に住んでいるから
余計にそう感じるのでしょうか。

晴れてよかった。

連れは生粋の山ガールなので
雨天の登山も慣れてるそうですが
私は雨の山歩きだけは避けたかった。

s-2211185.jpg

しかし山の済んだ空気は圧巻で
この中をひたすら歩き続けるのは
事前に想像していたよりはるかに
気持ちの良い体験でした。

と同時に予想よりだいぶハードだけど。

s-2211186.jpg

山好きの友人たちの気持ちが
ちょっとだけわかった気がしながら
ひたすら進みます。

トレッキングシューズ買っといてよかった。
普通のスニーカーではきつかったコレ。
実際に山を歩いてみるとわかります。

普段揚羽の散歩で鍛えられているので
体力がついていたのも良かった。

渓流が美しいです。

s-2211189.jpg

ここまで読んで、皆さんはきっと
私がどうしても入りたい温泉があって
山を歩いていると思ったことでしょう。

確かに目的地は温泉が素晴らしいことで
有名な宿ではあります。

しかし私がずっと前から来たかった理由は
温泉ではありません。

犬です。犬。

そこの宿には天然記念物の川上犬が
看板犬として飼われていて、
私はその岳(ガク)君のファンなのです。

s-22111861.jpg

写真で見て、この犬に会いたいと
焦がれ続けた日々。

今日ついに会えるのです。

この山道の先に岳がいると思えば
足取りも軽くなります。

s-22111862.jpg

クマもいるかもしれないけどね!

自分の犬以外でここまで焦がれた犬は
初めてであります。
それくらい写真見て一目惚れした。

一目惚れしてここへ行こうと決めたけど
行程が二時間半の山歩きと判明して諦め
でもやっぱり諦められない!
となり、今日ここを歩いている……。

犬のために登山する自分に若干引きます。

というか犬がいなかったら
いくらいい温泉でも絶対来ない。

s-22111863.jpg

そして歩き初めて2時間半後、
ようやく旅館が見えました。

犬!犬はどこ!?

続く。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ホワイトソックスをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます😭

揚羽と私のおやつ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「誰も覚えていないであろうあの願い」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:誰も覚えていないであろうあの願い


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32