スポンサーリンク

オモチャとワクワクのおかげです。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

ワクワク大好き、ひなこマン♪

 

思えば、我が家に来たばかりの

 

警戒心MAXの頃から

 

その傾向はありました。

周りの全てに怯え、震えてばかりだったのに

 

オモチャだけは、初対面から平気。

 

私の一挙一動に怖がり

差し出す手は全力で拒絶するけど

 

オモチャは、全然OK、ウエルカム。

 

因みにこのオモチャ、私がリビングに置いたのを

ひなが自らクレート内に収集したものです。

 

集めた物を毛布で隠そうとする、ひな。

 

オモチャ達は、ひなにとって

心の支えだったのかもしれません。

母犬と引き離され、絶望の中にいたひなが

 

やっと見つけた、宝物・・。

 

相変わらず私には近寄ってくれませんでしたが

 

オモチャでは楽しく遊ぶようになりました。

 

その姿を見て

「この子は楽しく生きる事を諦めてなかったんだ」と

心からホッとしたのを覚えています。

 

好きなようにやりなはれ。

 

私を受け入れられないなら、それでも良い。

ここで、安全に安心して

 

あなたらしく、生きてくれれば。

 

いいぞ、いいぞ

 

やりたい放題、やりなはれー!

 

オモチャの楽しさを知ったひなは

相手が欲しくなってきたのか

 

私とも遊んでくれる様になって。

 

そのプリケツの可愛さに、全チコママが泣いたなぁ。

 

ひなとの関係を築いていくのに

「オモチャ」と「ひなのワクワク好奇心」の

影響は、とても大きかったなと思います。

 

7年経った今。

 

あの頃より更に楽しく遊べていることに

心から感謝の私です。

これからもよろしくね、ひな♪

 

☆ ☆ おまけ ☆ ☆

 

こちらを警戒しながらの、ネンネ。

 

思わず笑ってもうた、懐かしい記憶・・・。

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「オモチャとワクワクのおかげです。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:オモチャとワクワクのおかげです。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32