スポンサーリンク

美しい飴細工と私

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

カレンダーご予約受付中です → ショップ

別館更新してます。
兄弟の会話はきっと…… → 「P House」

『アトリエコータ』は、パフェ好きの間で
人気のパティスリーです。

芸術的な絶品パフェを提供するお店で、
前から行ってみたいと思っていましたが
先日ついに叶いました。

s-2211032.jpg

虎ノ門ヒルズの3階。
入りやすくてよいです。

カウンターでパフェを作っているのが
見られます。

今日はチョコパフェ目当てだったのに
季節限定モノがあったので
ついそっちを選んでしまいました……。

なぜ私は「限定」という言葉に負けてしまうのか。

s-2211034- コピー

和栗のパフェ 1700円 (アトリエコータ)

またもやモンブランです。
( → この秋のモンブラン旅

トップの芸術的な飴細工を見てください!

s-2211037.jpg

ど、どうやって食べるんだろ……?
と一瞬戸惑いましたけれど
スプーンでパリパリ割っていただきました。

一緒に和栗クリームも食べると美味しい。

メレンゲもパティスリーならではの繊細な食感。

s-2211039.jpg

フレッシュクリーム、レモンアイス、
ほうじ茶のグラニテ、和栗フレーク、
キャラメルソース、柿のコンフィ、
珈琲ゼリー、アロマニャックアイス。

最初から最後まで、どこをとっても美味しいです。
さすがパフェが売りのパティスリー。

ブランデーが薫る大人のパフェで大満足でした。
ここはぜひまたリピートしたいです。

現場からは以上です。

s-2211137.jpg

クッションの頂上に置かれたプーさん。

咥えたまま乗って、その後下りたのか、
咥えて乗せて、そのまま放置したのか
どういう過程でこうなったかわからない。

s-2211138.jpg

乗せた本人はいないけど
乗せてる光景が想像できて
見た瞬間微笑んでしまった、
そんな犬飼いの日常にある場面。

乗せた犯人。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 美味しく味わうぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます😭

揚羽と私のおやつ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「美しい飴細工と私」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:美しい飴細工と私


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32