スポンサーリンク

いつも心に「犬の十戒」を

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

本来であれば今頃スーツケースを引っ張り出してきて、
荷造りの真っ最中だったはずです。

今年の初めから計画を始めた日本一時帰国。
コロナで過去3年間渡航が不可能だったので
そりゃあもう楽しみにしていました。
楽しみにし過ぎていました。

イベントに参加することも楽しみだったし
また皆さんと愛犬たちとお会いできるのも
楽しみでしょうがなかったし
「食べまくるぞリスト」なんかも
スマホのノートに作ったりしてました。
いきたいところは全部Googleマップに
保存したりしてね。

07112022_dogpic5.jpg

でも同時に、一応念のために
「コロナで日本の水際対策が強化」
「チェイスの体調」
これらの理由で変更が起こるかもしれないと
あらかじめ同意のもと、進めていたんです。
二ヶ月をきり、コロナもチェイスも大丈夫!
となったところで、安心してイベントを発表。
その直後にまさか、フォレストが生死を彷徨う
なんて想像もしていませんでした。
なので関係者の方々には大変ご迷惑を
おかけしてしまったこと、申し訳なく思っています。

07112022_dogpic2.jpg

当のフォレストですが、皆様からのメッセージで
奇跡の回復を遂げ、外見上はとても元気で
「一歩間違えたら命の危険」がある犬には
間違っても見えないと思います。
自分の手術で当日一緒にいられなかったけど
4歳の誕生日を迎えてくれたこと。
間違いなく今年の一番の出来事となりました。
「4歳は普通になるだろう」なんてことを
常識としてた過去の自分を戒めたい。
そして世界中の飼い主さんたちに
「毎年誕生日を迎えてあげてて、すごい!」と
賞賛の言葉をかけたいです。
当たり前にくる誕生日なんてない。
1回目も4回目も7回目も10回目も
全部全部すごい!
守っててすごい!

07112022_dogpic3.jpg

そんなわけで、一時帰国を取りやめたゆうさん。
そして、その選択を迷いなく受け入れて
尊重してくれたイベント関係者の皆様。
および読者の皆様。
優しい世界に居させてもらってるなあと
感謝でいっぱいです。

一時「余命は長くない」と言われたフォレストを前に
一時帰国をキャンセルすることに迷いはありませんでした。
その時にふと頭に浮かんだ「犬の十戒」。

”わたしの生涯は10年から15年です。
 だから、あなたと離れる時間が
 なによりつらいのです”

”あなたには他にやる事があって、
 楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
 でも、私には、あなたしかいないのです。”

”私には、あなたしかいないのです”

今回、はっきりとわかった。
フォレストに、そして動物家族全員に言いたい。

”私にも、あなたはあなたしかいないのです”

07112022_dogpic4.jpg

確かに我が家にはたくさんの動物家族がいます。
時に冗談で「順番をつけるとしたら…」みたいな
ことを聞かれたりもします。
でも、誰が一番大事、みたいなことは全くなくて
たくさんいる家族のうちのヒトリ、でもなく
私のあなたは、あなただけ。

07112022_dogpic1.jpg

そんな気持ちを肯定してくれた皆様全員に
改めてお礼をいいたいです。
支えてくれてありがとう。
皆さん一人一人が作る世界に存在できてて
本当にラッキーだと思っています。
心からありがとう。

ーー

これからも「犬の十戒」が浸透した
犬社会が、ネットワークが、
広がっていきますように。
その気持ちをこめて紹介させてください。

いつも心に「犬の十戒」をプロジェクト。
07112022_InunoJukkai.jpg

「犬の十戒」をワンコnowaさんの
トップページから、セツサチアキさん
優しくてかわいいイラストと共に読む事ができます。
もしくは冊子版もあるそうなので、是非お手元に。
私も全力で応援します!
ワンコnowaさんの「いつも心に犬の十戒をプロジェクト」

<今日のお知らせ>
ワンコnowa × セツサ チアキpresents
【あなたと創る One Story 】イベント開催決定!
07112022_OneStory.jpg
*クリックで詳細ページに飛びます。
11月23日(祝日)11:00〜16:00

*ワンコnowaさんのInstagram
*セツサチアキさんのInstagram

楽しいイベントになりますように!晴れますように!
ニュージーランドから応援しています!

ーー

<こちらもよろしくお願いします!>
October-copy_20220912141809891.jpg
売上の収益金は100%、引退補助犬の
介護費・医療費に使われます。
ご予約はこちらのサイトから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「引退補助犬サポートショップ」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「えー、あたしもOne Storyで写真撮りた〜い。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「さすがチアキさんのだ。おしゃれなイベントですのだ〜。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「いつも心に「犬の十戒」を」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:いつも心に「犬の十戒」を


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32