スポンサーリンク

食品サンプルのような、美

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

私のパフェ活はわりと幅広くて、
パティスリーからカフェ、チェーン店等
色んなジャンルのお店を網羅してます。

パフェも映えてるのから
映えは意識しないものまで様々。

s-IMG_4049 copy
「プリンセスエラ」 デリーモ

s-IMG_5410 copy
「バナナパフェ」 純喫茶マウンテン

どこもそれぞれ美味しいのだけれど
色々行ってみて感じたのが、私は
レトロなパフェが結構好きだということ。

それで渋いレトロな喫茶店はないかと
検索したところ真っ先に出てきたのが
『コーヒーショップ ギャラン』でした。

s-IMG_6999.jpg

入り口にディスプレイされた
パフェのサンプルにときめきます。

そして目をひくのが「全席喫煙」の看板。
今や絶滅危惧種な喫煙OK店です。

喫煙者にとって貴重なオアシスなのに
吸わない私が入っていいのでしょうか。。

s-IMG_6997.jpg

……レトロといえばレトロなんだけど
なんかギラギラしてますね。

広めの店内。

客層は老若男女幅広かったです。
意外に若い女子グループもいました。

注文したのはコチラです。

s-IMG_6989.jpg

フルーツパフェ 1100円 (ギャラン)

本物なのにここまでレトロだと
逆に食品サンプルに見える。

この感じ好きですー。わーい。

s-IMG_6993.jpg

欲しかったものは揃ってる。
過不足無いトッピングです。

想像を超えもしないけど下回りもしない
見たまんまのお味。大満足です。

s-IMG_6994_20221012135326fe1.jpg

ただやはりタバコ臭は結構きつくて
正直リピートはないかなあという感想。

吸わないお客さんたちも結構いたけど
私は禁煙のお店の方が快適だし
何より喫煙者にとって貴重な場所です。
早く席を空けようと、パッといただいて
サッとお店を出ました。

そんなわけでやはりレトロ喫茶店いうと
『純喫茶マウンテン』が私のお気に入り
なのでありました。

現場からは以上です。

s-2210121.jpg

視界の隅に入るイヌのお尻が

s-2210121 - コピー

上がりすぎている気がする。

足が地面に着いてないし。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼん踊りをひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます😭

別館更新してます。
それぞれが別の世界 → 「P House」

秋冬の必需品♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「食品サンプルのような、美」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:食品サンプルのような、美


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32