スポンサーリンク

笑顔優先

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

月曜日、フォレスト獣医さんの朝。
チェイスが東の方向に向かって
朝からギャンギャン吠え続けてて。
何もそこに居ないのに。
止めようかな〜とも思ったんだけど
吠えてるの見てたら原因が分かるかしら?
と、チェイスが吠えるのを傍観してました。
結局何もわからず仕舞い。

ここ数週間、獣医さんを訪問するたびに
絶望を味わい続けていたものでね。
獣医さんまでの道中、吐きそうでした。
薬が切れて元気で、笑顔さえも出るようになった
フォレストを、連れて行きたくなかった。
事実から目を背けていれば、また手術前の
楽しい日々が戻ってくるのに。
っていうくらい元気がもどってきてるのに。

で、結論から言うと捻転はまだそこにあって。
触診すると塊が感じられるそうです。
スムーズではないと。

もちろん喜ばれるニュースではありませんが、
そんな状態であっても全く痛みは無さそうで、
きちんと消化できてます。
これからはそれを念頭において、分食と柔らかいフード。
内臓機能に炎症を起こさせない様、投薬は続けますが
ここ数日間注射で投与していた強い薬は一旦ストップ。
これでフォレストに笑顔が戻ってきて、QOLが上がります。
早速散歩に行ってきました。

フォレストのライフスタイルは多少変わりますが
この笑顔を見続けていられるために
できる限りのことをします。
獣医さん曰く、もうここからは捻転のスピード次第。
1週間かもしれない。1ヶ月かもしれない。
ひょっとしたら1年、いや、もっと長いに違いない。
わたしは相変わらず楽観的です。
今はただ、今回の手術から戻ってきてくれたことに感謝。

今日の獣医さん訪問は、予想に反して
とても良い結果を出せたんじゃないかな。
ひょっとしたらチェイスが朝、悪いものを
吠えて吠えて追い払ってくれたんじゃないかと
密かに思っています。
あっ、もちろん獣医さんにも感謝してます。

10102022_dogpic1.jpg

今日は少しだけ安心できて、眠気に襲われています。
ちょっとだけ休憩を…。


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「笑顔優先」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:笑顔優先


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32