スポンサーリンク

おっちゃんが味わっていた

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
兄ちゃんと → 「P House」

昨日のブログで書きました
小倉ホットケーキをいただいた日

s-IMG_6913.jpg

あの日、私の隣のテーブルには
ひとりの男性客がいました。

私の後からお店に入ってきたその方は
見た目がわかりやすくイカつい系で。

経済ヤ○ザみたいな、一見普通だけど
謎の迫力があるとか目の奥が怖いとか
そういう系ではなくて、大変わかりやすく
ヤンキーっぽい風貌だったのです。

s-2210041 copy

そのおじさんはテーブルに一人でつき、
メニューを見た後、店員さんに言いました。

「チョコレートパフェをひとつください」

その瞬間、心の中で私は
「素晴らしいチョイス!!」と叫びました。

食べていたパンケーキはもう後半に
さしかかっていたけどそこで一気に
食べる速度を落とします。
だって見たいじゃないですか。コソッ

やがてお隣にチョコレートパフェが到着。

s-IMG_5311 copy

食べ始めた気配がしたので、
本当にさりげなく、チラッと横を見ました。

もう、すごかった。

言語化するのはほぼ無理だ、
そう感じるレベルの幸福顔。

ほんっとうに美味しそうに、嬉しそうに
スプーンを口に運んでらっしゃいました。

いかついおっちゃんが。
ひとりチョコパフェを幸せそうに食べている。

s-1401014 - コピー

以前もチラッと書いたことがありますが
私の友人知人の男性たちは皆
「男ひとりじゃパフェなんか食えない」と
言います。店で浮きまくる、と。

実際入れそうなオススメを聞かれても
私が教えられるお店は多くありません。
男性がひとりでパフェを食べてる姿は
どこのお店でもほぼ見かけないからです。

別に気にせず食べればいいじゃんと思うけど
浮かないかと聞かれたら大丈夫とは言えない。

思いつくところでは秋葉原の
『フルーフ・デゥ・セゾン』でしょうか。
→ レポートはコチラ

でも『純喫茶マウンテン』も大丈夫です。

客層が本当に幅広いので誰でも入れるし
いかついおっちゃんがチョコパフェ食べても
浮いたりしません。ただ微笑ましいだけ。

s-2205189 copy

10代の頃から変わらずそうなのですが
私は客層が偏っていないお店が好きです。

それこそ自分が20代の頃から
20代女子しかいないお店は苦手だったし
男性客しかいない牛丼屋さんには
今も入れません。

私はパフェが好きなので
普段パフェを食べに行くお店では
見かけないタイプの人が
めっちゃ嬉しそうなコドモみたいな顔で
パフェを食べてる光景を目にすると
こちらまで嬉しくなります。

やっぱりこのお店好きだーと思ったのでした。

s-2210048.jpg

ちなみに私がこの喫茶店を推してるので
知り合いだと思われそうですが一切何の
関係もありません。近所でもないし
店員さんとお喋りしたこともない。
たまにひっそりと行くただの客です。

現場からは以上です。

美味しそうに味わう顔が好き。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 味わってるお顔をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

ボートネック♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「おっちゃんが味わっていた」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:おっちゃんが味わっていた


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32