スポンサーリンク

モンブランと、犬と

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
めくれてる → 「P House」

モンブランって美味しいですよね。。

s-IMG_6075 - コピー

昔からあるケーキだけど
ずっと進化し続けているモンブラン。

最近は上のマロンクリーム部分が
そうめんより細くなってるのもよく見るし
抹茶とかほうじ茶モンブランとか
何でもアリ感が増してる。。

もちろんケーキのモンブランもいいけど

s-IMG_6069.jpg

パフェだったら私はさらに嬉しいです。
パフェマニアなもので。。

こちらは池袋PARCO『OMATCHA SALON』の
「渋皮和栗と甘露栗のお抹茶モンブランパフェ」
(1520円)です。

s-IMG_6075.jpg

渋皮和栗に抹茶パウダーがかけられた
モンブランの下には抹茶アイスクリーム、
栗アイスクリームが埋まっています。
このアイスが美味しかった~!

s-IMG_6081.jpg

下はめっちゃ美味しいわらび餅、
そしてクリームに栗の甘露煮。
ここら辺は最高です。

ただその下のグラノラが多いな……
と個人的には感じました。

その下にはマスカルポーネクリームと
京都宇治抹茶を使ったゼリーが〆に。

s-IMG_6083.jpg

『OMATCHA SALON』という名のとおり
抹茶専門店なので、和の味を強く出した
和パフェでした。

抹茶フードメニューが豊富なので
抹茶好きな方にはオススメなお店です。

池袋からは以上です。

s-2209095.jpg

インスタのストーリーにもたまにあげてる
アゲハのアゴ画像。

顔の皮が2サイズくらい大きめな揚羽の
マズルやアゴのたぷたぷがわかりやすい
角度で、撮りたくなるのです。

s-2209096.jpg

ヨーダとかギズモっぽくなるのもいい。。

揚羽の顔って面白い、と思ったんですが
過去ファイル見てたら、ぷくやソニックの
アゴ写真も結構撮ってました。

s-P1230008.jpg

たぶん小さなチワワを下から見ることが
普段の目線では無いので、この角度が
新鮮だったのかもしれません。

s-1609118_20220909221544f8e.jpg

ぷくとぼん君は下から見ても
顔カバーはたぷついてないし、
揚羽ほどギズモっぽくないね。。

宇宙人ぽい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ もっさりした首をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

袖リブスウェット♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「モンブランと、犬と」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:モンブランと、犬と


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32