スポンサーリンク

アートとバッグとアゴ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

6月から国立西洋美術館で開催している
「自然と人のダイアローグ」

これは絶対観に行きたいやつだけど
9月11日までだからまだまだ余裕だね~
なんて思ってたら今、9月じゃん!
展示、終わっちゃう!

慌てて仕事も予定も一時停止して

s-IMG_6416 copy

なんかいつも駆け込み鑑賞な気がします……。

さて、どうしても観たかったこの展覧会。
人と自然との対話というテーマで
モネ、ゴッホ、フリードリヒ、リヒター等々
日本では滅多に観られない有名作品も
多数展示されています。

ゴッホの「刈り入れ」は初来日。

s-IMG_E6432 - コピー

撮影不可マークが横にある作品を除いて
全て写真撮影OKとのことでした。

私が大好きなポール・シニャックの
「サン=トロペの港」も。

s-IMG_6426.jpg

立ち尽くして時間をかけて
ゆっくり鑑賞できて幸せ。

モネの「睡蓮」も。

s-IMG_6429_202209021401163fb.jpg

今週はあまり元気なかったんだけど
美術館へ行った後やや復活しました。

昔からそう。
アートは元気もらえる。
理由は上手く言語化できないけど
体感として絶対的にあります。

s-2209021.jpg

そして私は美術館へ行くと毎回なぜ
トートバッグを買ってしまうのか。
もはやトートバッグを買いに美術館へ
行っているフシもあります。

今回展示されてたホドラーのバッグ。

美術館のグッズバッグは使いやすくて
とても好きです。

s-2209022.jpg

バッグ押さえて、なんて言ってないのに
揚羽が物撮りお手伝いしてます。
自分を撮ってると勘違いしてるのかな。

そういえば最近インスタのストーリーに
その日の揚羽のアゴをあげています。

私のアゴコレクションの一部。

s-2209023.jpg

s-2209024.jpg

あまり需要なさそうなコレクションだけど。

この皮たぷたぷなオーバーサイズ感が
一部のマニア心をくすぐっていたら
これ幸いでございます。

ソニぼんのアゴ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷくさんのアゴをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

別館更新してます。
弟の責任? → 「P House」

楽なデニム。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「アートとバッグとアゴ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:アートとバッグとアゴ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32