スポンサーリンク

フォレストの目は口より遥かにモノを言う

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

我が家のアイドル、チェルシー(猫)。
犬たちのことが大好きで、
台所でオネダリしてると必ず甘えに来ます。

02092022_dogpic1.jpg

サニーはもう慣れたもんで
チェルシーの相手をしてあげます。
意外とジェントルマン。

フォレストも、チェルシーがくっついて
くる分には構わないようですが
どうやら緊張するみたいで…?

02092022_dogpic2.jpg

必ずあくびが出ちゃうんですよねえ。
多分、緊張を解こうとしてる?

それでもメゲないチェルシー。

02092022_dogpic5.jpg

ぐいぐいいくよ。

02092022_dogpic6.jpg

でもあまりに反応がないからか…?

02092022_dogpic7.jpg

あーあ、気づかれちゃった。
多分ね、どうしていいか分かんないんだよ、
チェルシー。

そんなフォレストも、ソファで寝るときゃ
緊張のかけらもなく…

02092022_dogpic3.jpg

あれ?目が開いてる?
と思って近づくと…

02092022_dogpic4.jpg

白目むいてました。

で、ふと
「黒目はどっち?上?それとも下?」
と思うじゃないですか。
どっちにしまわれてんのかな?って。

で、じーっと見てたら黒目が戻ってきました。

なんと下から

絶対上にあると思ってたー!
えー、ビックリ。

<おまけ>
杉の木の花粉が飛び立つ準備を始めてます。
02092022_dogpic_omake1.jpg

でもね、まだ飛び立たないということを
知っているのです。
なぜなら…

02092022_dogpic_omake2.jpg

杉花粉は横一列に並んでる全員が(木が)
一斉に放たれるからなのです。
誰が(どの木が)掛け声かけてるんだろう。
本当に、「いっせーのせー!」で花粉が放たれるのです。

あたり一面黄色に染まるその光景は
確かに特別感ありますけども。
いくらアレルゲンが無いからって、やっぱ嫌だよね。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、すでに花粉症対策のマスク着用で〜す。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「さあ、今年はどうなりますやらのだ…。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタのフォローはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「フォレストの目は口より遥かにモノを言う」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:フォレストの目は口より遥かにモノを言う


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32