スポンサーリンク

マウンテン、夏バージョン

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
フェスとぷく → 「P House」

『純喫茶マウンテン』は浅草にある
創業70年の老舗喫茶店です。

s-22081171 - コピー
浅草寺の五重塔

私はこちらのパフェが大好きで
このブログでも何度も書いてきました

s-s-2202249 - コピー copy

フルーツパフェとチョコパフェを見て
「毎回同じデコレーションなのか気になる」
「日によって違う可能性も」
などの声がありまして。

私もそこは気になっていたところなので
追跡調査をしました。

s-22081187 copy

初めてこのお店でフルーツパフェを
いただいたのは、冬でした。

真夏の今、再びフルーツパフェを
注文してみます!

『純喫茶マウンテン』のフルーツパフェ、
夏バージョンです。

s-IMG_5801.jpg
フルーツパフェ 1400円 (純喫茶マウンテン)

おおおぉぉ……。

相変わらず色んなフルーツが
散りばめられ突きさしてありますが
冬バージョンと内容は結構違います。

s-IMG_5794.jpg

まず季節柄、冬には無かったスイカ、
そしてドラゴンフルーツがさしてある。

s-IMG_5799.jpg

あとメロン、パイナップルも。

どちらの季節も美味しいけれど
やはり夏バージョンは良いですね。

s-s-2202249 - コピー copy
冬バージョンのレポートはこちら

パティスリーやカフェ、ファミレスのパフェは
トッピングの位置と構成がきっちり決まって
いますが、『純喫茶マウンテン』のパフェは
作り手のその日の気分とインスピレーション
によって、デコられているのでしょう。多分。

そう、その日その時だけのパフェ。
マウンテンのパフェは一期一会。(?)

s-22081179.jpg

マウンテンのパフェはどれも大好きですが
あえて一番を挙げるならば個人的には
「チョコレートパフェ、夏バージョン」です。

だから夏の今こそ「純喫茶マウンテン」へ!

……と、知り合いでも何でもないのに
ネットの片隅でこっそり熱心に推しまくる
隠れマウンテンファンな私でした。

浅草からは以上です。

まだまだ暑いね。。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ お助けヒーローをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

すてきブラウス♡♡

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「マウンテン、夏バージョン」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:マウンテン、夏バージョン


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32