スポンサーリンク

私が犬と散歩する時間

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
助っ人を頼んだら → 「P House」

老犬がいた頃は、お散歩の時間に
とても気をつかっていました。

s-19061662_20220825201655d1d.jpg

暑いのはダメ、寒くてもダメ。

一日の大半は寝ているし、でも
起きたらお散歩には行きたがる。

夏場はものすごい早朝散歩になったり。

s-IMG_7164.jpg

外気に触れ、風に当たり、
芝生の感触を楽しみたい。
そういう犬の欲求はシニアになっても
ちゃんと満たしてあげたかった。

散歩に行ったからといって昔みたいに
ガンガン歩くわけではなかったけれど。

s-1811048_20220825204228c24.jpg

もう運動は必要なくて
実際あまり運動にはならなくて

ただぼ~っと公園で風を感じ、
気温を感じ、季節を感じる。

ただそれだけの時間が
本当にすごく貴重で眩しくて大切で

s-1811068_202208252042188bf.jpg

今のこの空気の匂いも空の色も
撫でたソニックの感触も、
全部全部絶対に覚えていてねって
自分の体に焦るように言い聞かせた、
そんな時間でした。

シニア犬がいなくなった私の生活は今

s-2208253.jpg

空気の匂いだの季節の風だの
そんなの感じるどころではないけど
犬の散歩はしています。 → 動画

s-2208254.jpg

青空と夕焼けが混じり合う空の
ピンクと水色のグラデーションを眺めて
感動してる場合じゃなくなったけど
パフェ食べた分のカロリーは無事
消費されてるような気がします。

s-2208257.jpg

昨日ギックリ腰でスロー散歩になった分
今日はさらにエンジンふかされてるけど
翌日こうして走れるようになったくらい
軽いギックリでよかったという安堵、
そしてこうして体を動かすことのできる
喜びに包まれています。

s-2208256.jpg

……急ブレーキ踏んでいいかな。

ねえソニぼん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 長兄ぷくさんの指示をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

シルク枕カバー♡

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「私が犬と散歩する時間」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:私が犬と散歩する時間


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32