スポンサーリンク

猛暑日、私を救ったのは

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

予定があって出かけた帰り道のことです。

この日は寄り道するつもりはなかったけど
私の足が止まってしまいました。

……暑すぎる。

s-2208213 copy

今すぐ冷たいものを摂取しないと色々無理。
たいして遠くもない家が南米くらい遠く思える。

駅まで歩くのもしんどい。
でもどこかのカフェまで数分歩くのもイヤ。
暑すぎてもう歩きたくない。

……と立ち止まった地点がここでした。

s-IMG_6114.jpg

ザ ストリングス 表参道の前。
つまりカフェ&ダイニングZelkovAの前
ということでもあります。

冷たいものでもいただきたいけど、
ここは予約してないと空いてないって
たいてい言われるんだよねー……。

でも上の画像でも確認できますように
テラス席はガラガラです。

しかも目の前にはメニューの看板が
立っていて、そこになんとも涼しそうな
パフェの写真が載っていました。

s-2208215 copy

と心の中で叫びながら入ってみたら
あっさり案内してもらえました。
空いててヨカッタ……。

そして運ばれてきたお水を飲んで
息を吹き返したところでさっそく
さっき看板で見たパフェをオーダー。

運ばれてきたのがこちらです。

s-IMG_E6097.jpg

NY Chocolate Mint Parfait 1900円 (Cafe&Dining ZelkovA)

青いな!
見た目にも涼しいパフェ。

チョコミントは好き嫌い分かれそうですが
このパフェ本当に美味しかったんです。

s-IMG_6102.jpg

トップは、新幹線のアイスなみに固い
チョコミントアイス。
溶けにくいから猛暑日に最高です。

生クリームにオレオ、ブラウニー。

s-IMG_6111.jpg

グラスの中のアイスも美味しい!
ブランマンジェにグレープフルーツ、
ブルーベリーにまたブラウニー。
ミントジュレとブルーキュラソーなど。

この構成が最高に美味しかったのです。
食べ終わった瞬間もうひとつ食べたいって
思ったくらい。

s-2208216 copy

ZelkovAの夏パフェいいですね!

何度か食事に来たことあるけど
パフェはノーマークでした。

この日も暑さでバテてなければ
入らなかったですし。

偶然素晴らしいパフェを発見できて良かった。
めっちゃチャージされて元気復活しました!

s-2208221 copy

たぶん季節ごとにパフェメニューも変わると
思うので、また別の季節に伺いたいです。

猛暑日バテバテの私を極上のパフェが
救った話でした。

暑い日は
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷくの首をグリグリ押して
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

別館更新してます。
瞳を閉じて→ 「P House」

リネン混サロペット♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「猛暑日、私を救ったのは」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:猛暑日、私を救ったのは


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32