スポンサーリンク

長兄の在り方

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

私が一緒に暮らしたチワワは三匹。
二匹は天寿を全うし、現在は一匹です。

s-2208171 copy

全員チワワでオスだけど、
同じ犬種とは思えないくらいみんな
見た目も性格も身体能力も違います。

それぞれの溺愛記事を書くと昔はよく
「この子だけ特別なんでしょ!ひど!」
みたいなクソリプがつくこともありました。

そういうこと言う人って犬との暮らし、
なんもわかってないんだなと思う。

s-15071352_20220817210939bdf.jpg

どの子が一番優れてるとか可愛いとか
そういうのはマジで無い。

それぞれが唯一無二で愛しいのです、
って文字にするとすっごいきれい事っぽく
なるんですけど本当にそうなんですよね。

犬と実際暮らしてみれば事実そうとしか
言いようがないとわかると思うのだけど。

s-1803135_20220817211312cd7.jpg

ただ三匹それぞれが最高に愛しい、
という大前提があった上で。

ぷくってすごかった……さすが長兄だ、
と思うことはあります。

たとえばソニックが走る姿は
まるで森の妖精のようで

s-1012213 - コピー

ジブリ映画か何かに出てきそうな
ファンタジーな可愛さに射貫かれました。

s-2111088_20220817203404b7a.jpg

揚羽が走る姿はエネルギッシュで
楽しい!が全身から溢れていて → 動画
毎日私に元気をチャージしてくれます。

家の中で走る姿も、元気いっぱい。
運動神経抜群なのがわかります。

しかし三匹の中でぶっちぎりで
一番小さかったぷくが

s-100_2354 - Copy

崖の斜面を疾走する姿は圧巻だった。

一体私は何を見てるんだろう……と
あっけにとられる迫力がありました。

そりゃニュージーランド育ちだからだろと
言われそうだけど、NZでも崖の斜面を
疾走してるチワワは見なかったよ。。

ソニックがいつもキリッと
切り株の上に座ってる姿は愛らしく

s-1804257.jpg

こんなに切り株が似合う犬はいない!
と親ばか全開で思いました。

s-2208174.jpg

それを見て育った揚羽が
毎日切り株に座ってる姿は
ちょっと狭そうだけどいじらしくて
胸がキュッとなります。

だけどぷくが座っていた切り株は

s-100_2453.jpg

本物だった。

私が乗せたわけではなく
大自然の中、自ら切り株に鎮座する、
それが我らが長兄ぷくでした。

s-15040854_20220817214736bdf.jpg

ちっちゃいから踏み台が欲しかった説。

リアル切り株には乗らないソニぼ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 天空の切り株王をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

別館更新してます。
フーディー兄弟 → 「P House」

ティアードスカート♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「長兄の在り方」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:長兄の在り方


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32