スポンサーリンク

久しぶりの参拝後

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ニュージーランドに住んでいた頃、
帰国時には必ず浅草寺に参拝していました。

s-2208011.jpg

別に願掛けとかでもなくて
ただ当時から浅草の雰囲気が好きで
なんとなく帰国時ルーティンになってた。

今も年に一度くらい参拝してます。

s-2208012.jpg

それにしても日本の神社仏閣って
美しいなあとしみじみ思います。。

浅草寺は都内最古の寺で
伝承によると創建は飛鳥時代。
歴史のロマンを感じます。

s-2208013.jpg

ここで立て続けに三組、
写真撮ってくれと頼まれました。
「知らない人から声かけられる性質」
を相変わらず発揮しまくる私。

画像は人が少ないタイミングを狙って
撮ったのだけど実際は人で溢れていて。
人混みなのになぜ皆、私に頼むんだ。。

s-2208014.jpg

久しぶりの参拝でした。

さて、せっかく浅草に来たら
大のお気に入り、『純喫茶マウンテン』
行きたくなりますがそこをグッと堪えます。

今日は新規開拓するよ。

浅草ですからオシャレカフェよりも
レトロ喫茶店を狙いたいところです。

そこでこちら。

s-2208015.jpg

『昔ながらの喫茶店 友路有』

「友路有」と書いて「トゥモロー」と読む渋さよ。。

隣の豆柴カフェが気になりますが
そちらはソロでは入りにくいので
犬好きと一緒の時を狙いたいと思います。

『友路有』は都内に4店舗あるチェーン店
らしいのですが、どこも家から近くないので
知りませんでした。

近所にこういう渋い喫茶店があったら
いいのになーと思いつつ階段を上がると

s-2208017.jpg

おおぉぉぉぉ……。

想像以上の渋さに怯みます。

壁全体に設置された本棚に本が並び、
ライトやステンドグラス窓、壁掛け時計など
いちいちレトロで雰囲気があります。

そしてこの日注文したのはコチラ。

s-IMG_5533.jpg

チョコレートパフェ 980円 (昔ながらの喫茶店 友路有)

このビジュアル、完璧ではないですか!? 
大きさもちょうどいいです。

純喫茶系のパフェはやたらとわんぱくな
ボリューム出してることが多々ありますが
こちらはジャストサイズです。

s-IMG_5535.jpg

これぞチョコパフェ。
スタンダードを貫いています。

ありきたりのようでいてなかなか無く、
アイスとクリームの割合もマジ絶妙。
一番ちょうどいいベストな割合で
パフェラバーとして地味に感動します。

s-IMG_5540.jpg

最後の最後まで美味しいパフェだった。。

最近のオシャレな映えパフェも好きだけど
私はこういうレトロパフェが好きなんだなと
再確認した日でした。

浅草から以上です。

s-2208111.jpg

いつもシュッとしてる揚羽の

s-2208112.jpg

アゴが寝てる時、何重にもたぷたぷ
してるの可愛い。アゴよ。

神様が顔カバーのサイズ間違えた。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 色々気付かないをぼんひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

別館更新してます。
ふたりの守備 → 「P House」

ノンワイヤー

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「久しぶりの参拝後」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:久しぶりの参拝後


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32