スポンサーリンク

ヒヤッ!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

今日、4日ぶりに爆走散歩にやってきました。
11082022_dogpic1.jpg
*フォレストが写ってます。

青空が広がってますが、気温0度。
11082022_dogpic2.jpg
*サニーが写ってます。

で、いっぱい走り回って、
元気に帰ってきてくれたんですが…。
11082022_dogpic3.jpg

フォレスト後ろ左足から出血

と、大袈裟に書きましたが、深爪です。
前回ここで爪を折っちゃったんです。
ブラブラしてたので、どーせ引っかかって
取れるしな…と思って。

あれから4日経ったから大丈夫でしょ。
と思ってたら血が出てました。
一瞬、これは以前エビスがなった
爪下角化棘細胞腫じゃないかとヒヤッたわけです。

一応念のためにググったら
「老犬がなる」って書いてあって
ああ、そういえばエビスは12歳の時だったと
ちょっと切なくなりました。
(手術で指を付け根から切断)

しかも、
「爪下角化棘細胞腫」(かくかきょくさいぼうしゅ)
なんて単語もちろん覚えてなくて、
ゆうさんの脳内の引き出しには
「爪東京特許許可局」(とうきょうとっきょきょかきょく)
として入ってたというね。
「爪」しかあってない。(語呂なんとなくあってる?)

11082022_dogpic4.jpg

家に帰って綺麗に洗って消毒して
現在様子見です。
でもただの深爪。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「うーん、ママちゃんのだと深刻さが全然ないわね。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「完治まで半年くらいかかりましたのだ〜。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタのフォローはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「ヒヤッ!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ヒヤッ!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32