スポンサーリンク

チョコではなくてバナナです

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

『純喫茶マウンテン』は浅草にある
創業70年の老舗喫茶店です。

私はこのお店が大好きで
ブログでも何度もレポート記事を
書いてきました。

s-2207272 copy

出会いは今年の2月。

初めて入った日にいただいたのは
フルーツパフェでした。

このパフェとの出会いによって私は
『純喫茶マウンテン』に惚れ込んだ
といっても過言ではありません。

s-2202249_20220723215132f2c.jpg
レポートはコチラ

芸術的に散りばめられたフルーツに
目を丸くし、若干引きながらも美味しくて
私はとても幸せな時間を過ごしたのです。

しかし先日、初めて「チョコレートパフェ」
注文してみたら、出てきたのはこれでした。

s-IMG_5311.jpg

フルーツパフェよりフルーツが多い
という衝撃。

フルーツパフェには無かったメロンや
スイカまで乗っていたのは夏だからで、
おそらく季節によって変わるのでしょう。

にしてもドラゴンフルーツまで挿してある
のは度肝を抜かれました。

s-2207273 - コピー copy

チョコパフェがこれとは予想しなかった!

これは、私のパフェ活至上ベスト3に
入るくらい好きなパフェです。
→ レポートはコチラ

しかしこれがチョコレートパフェであるなら
気になってくるのがこれ。

s-IMG_5404 - コピー copy

バナナパフェって何。

バナナはパフェによくトッピングされる
フルーツではあるけれど、パフェ名に
ここまで全面的に打ち出してくるのは
見たことがありません。

というわけで今回は初めて
『純喫茶マウンテン』のバナナパフェを
いただいてみます。

注文してから過去一の早さで出てきた
これがバナナパフェです。

s-IMG_5410.jpg

これを世間ではチョコレートパフェと
呼ぶのでは?

そんな声が一斉に聞こえてきそうですが
バナナパフェです!

チョコレートパフェはこっち↓だからね。

s-IMG_5309.jpg

ややこしいけど、どれも美味しいから
まあ間違っても大丈夫です。(何が?)

クリームたっぷり、チョコソース掛けの
ジャンクな味なのに、そっと健康的な
プルーンが添えられてるのがツボです。

s-IMG_5408 copy

このプルーンは、フルーツパフェと
チョコパフェには乗っていなくて、
このバナナパフェと抹茶パフェ
そしてプリンには添えられていました。

フルーツが少ないメニューにのみ
ささやかに足されたヘルシートッピング
なのかと勝手に想像して心が和みます。

s-2208077 - コピー

なんか慣れたせいか回を重ねるごとに
居心地の良さも増していて、
私のマウンテン愛は深まる一方。。

現場からは以上です。

なんだこの顔は。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 愛に満ちたまなざしのぼんを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。。°(ᵒ̴̶̷᷄৹ᵒ̴̶̷᷅)°。

別館更新してます。
大げさじゃない? → 「P House」

これ最高。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「チョコではなくてバナナです」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:チョコではなくてバナナです


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32