スポンサーリンク

やけくそアイスクリーム

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

今年はきちんと冬が寒くて雪が多くて
「なかなかイケてる冬」なのですが
いかんせん雨が多い。
今日も雹予報だったのに、ギリッギリ雨。
多分、雹で雲から生まれたのに
地面に到着する頃には雨になってた、
というタイプの雹。要するに冷たい雨。
寒い。

こんな日は犬たちの表情も冴えない。

07082022_dogpic1.jpg

雨の中のお散歩で、そばかすみたいに
濡れてるの可愛い。ツボです。

07082022_dogpic2.jpg

でも冴えない表情。

猫たちは暖かいところでぬくぬく寝てるけど
人間はどう工夫してもやることなくて
毎日が同じ日の繰り返しで(最低でも60日)
さすがに何かしなくてはならないと
立ち上がったゆうさん。

「アイスクリーム食べに行こう!」

外は雨から雪に変わった午後。
コートもはおらず、マカロンさんに至っては
Tシャツ&半ズボンのまま街に出る。
退屈は体感温度までも狂わせてしまうのでしょうか。
そのままアイスクリーム屋さんに飛び込む。

07082022_dogpic3.jpg

なんか、もっと、こう
ナチュラル志向のアイス屋さんだと思ったら、
目に飛び込んできたこのカラフルなフレーバーたち。
一瞬ひるんだけど、ここで手ぶらで出ると
ますますフラストレーションが溜まるな〜と思い
マカロンさんは左上のネクタリンを。
ゆうさんは左下のソルテッドチョコレートを注文。
(この中では無難なチョイスだと思ったのん)

07082022_dogpic4.jpg

07082022_dogpic5.jpg

そのまま雪がちらつく中、アイスクリームを手に
車まで戻る途中、人々の視線がちょっと痛かったです。
(みんな室内でココアとか呑んでたから)

07082022_dogpic6.jpg

結局、「何かしたさ」に
ガソリン代…往復30ドル。
アイスクリームx2…15ドル。
合計45ドルを30分程で消費。
(約4000円!)

07082022_dogpic6.jpg

しかもゆうさんが選んだフレーバーは
喉が痛くなるほど甘くて、4分の1しか食べれず。
(残りは冷凍庫で眠っています…)

浪費した「時間」と「お金」を
ブログに書くことで成仏させることができたかな…。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あるわよね〜。”何かをせずにはいられない衝動”って。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「晩御飯は”す納豆”でバランスをとった母ちゃんですのだ。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタのフォローはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「やけくそアイスクリーム」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:やけくそアイスクリーム


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32