スポンサーリンク

今年の夏は大丈夫だよ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

毎年夏はイマイチ調子が悪い、
というか夏バテするのが常でした。

s-2207228.jpg

夏はカラッとして過ごしやすい気候の
オークランドで長年暮らしていたため、
日本の猛暑に体が慣れていないから
仕方がないのかなと。

でもたぶんそれだけではなかった。

ぷくもソニックも夏にこの世を去ったので
がっつりペットロスになったのも夏。

s-15102341_20220722215356267.jpg

メンタルが深海魚のいる水域くらい深く
沈んだので、夏バテ云々だけの話では
なかったと、今になってみると思います。

そして夏になるとそれが蘇るループ。

しかし今年は今のところわりと元気で
秘訣はやはり運動だと感じています。

s-2207221.jpg
今日もやる気満々のトレーナー。

揚羽と出会う前、私が望んだのは
「よく食べる活きが良い犬との出会い」
でした。

ぷくが動けなくなっていく様を見続け
ものすごく苦しかった日々が終わり
ぷくを見送ってしばらく経った頃。

唐突に、強烈に、子犬の生命力に
触れたくなりました。

多少バカでも活きがいい犬に触れたい。
神でも仏でもただの運でも偶然でも
とにかくなんでもいいから、私の人生に
ものっすごく活発なチワワをください。
腹の底からそう願っていました。

はい、願いました。

私が。確かに。

ものすごく活発な子、って願ったけどさ。

s-2207222.jpg

s-2207225.jpg

s-2207223.jpg

活きが良い犬と出会わせてください、
ただし真夏のダッシュは要らないです、
って付け足さなかった私が悪いのか。

活発にも上限ってあるだろという言い分は
通用しないのか。

s-2207227 copy

s-2112294 copy

でもラントレに連れて行ってもらって
私のスタミナは向上する一方。

おかげさまでこの夏は結構元気です。
皆さんも Let’s Exercise.

別館更新してます。
ベビーシッター向き?不向き? → 「P House」

前のトレーナー。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ジムは見学専門ソニぼんを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

餃子!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「今年の夏は大丈夫だよ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:今年の夏は大丈夫だよ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32