スポンサーリンク

王城へ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

前回前々回のパフェ活はオシャレな
フォトジェニックパフェが続きました。

なのでここら辺でそろそろ「純喫茶」へ
行きたいところです。

s-2206047 copy

以前、浅草の「純喫茶マウンテン」
新宿の「珈琲西武」で、こってこての
パフェをがっつりいただきました。

どちらも平成を飛び越えて
昭和レトロ感満載のパフェでした。。

ああいった感じのレトロな純喫茶が
ありそうな街といえば、上野です。

上野は美術館と博物館によく行くので
帰りにふらっと寄れる喫茶店はないかと
グーグルマップで付近を検索したところ、
ありました。

s-IMG_4246.jpg

『珈琲 王城』

これぞレトロ喫茶という店名、そして外観。
あらゆる面でカンペキです。

お店の雰囲気も、メニューも、内観も、
たぶん客が「純喫茶」に期待するであろう
全てがここにありました。

s-2207204 copy

パフェメニューは「チョコレートパフェ」のみ。

それでいいのです。
「季節のフルーツを使った期間限定パフェ」
など純喫茶に求めていないので大丈夫です。

そしてちゃんと、「喫茶店らしいチョコパフェ」
が目の前に現れました。

皆さんもお店の雰囲気から想像してください。
たぶん想像通りのがくると思います。

いきますよ。

こちらです。

s-IMG_4243.jpg

チョコレートパフェ 1100円 (珈琲 王城)

いや、想像よりちょっとクリーム多めでした。

今まで食べたパフェの中でもトップクラスの
ボリュームです。

というか今まで行った三つの純喫茶すべて
カフェやファミレスェよりパフェが大きい。

s-IMG_4229.jpg

缶詰のチェリーに甘い生クリーム、
チョコソース、アイスにみかんにバナナ。

s-IMG_4230.jpg

そしてアイスとチョコソースがひたひたに
しみたコーンフレーク。

こんなどストレートな組み合わせのパフェ、
ファミレスやカフェには絶対に無いので
ある意味貴重な絶滅危惧メニューです。

どちらのほうが美味しいとかではなく、
これはこれで変えずに残っていてほしい。

そんな想いでお店をあとにしました。

s-2207203.jpg

キリッとオトコマエなアゲやん。

別館更新してます。
うさぎ引っ張りだこ → 「P House」

美味しいはシアワセ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ウマウマ幸せソニぼんを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

スマホストラップ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「王城へ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:王城へ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32