スポンサーリンク

anifareを見学してきました。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

鼻の下半分が、ピンク。

 

オシャレ。

 

☆ ☆ ☆

 

連休は私、こちらに行ってきました♪

 

anifare 福岡リコンディショニングセンター」です。

 

何の施設かな?と車で通るたびに思っていたのですが

調べてみるとなんと、保護犬のための施設だそうで!

見学の予約を入れ、早速行ってみましたよ。

 

入るといきなりドッグラン、どーん!

 

なんとこれ、保護犬さん達のためのラン(驚)

かなり広いし、なによりキレイ~。

ワンコさんにとって

 

日々、思い切り走れるなんて最&高。

 

ストレス解消、大事だもんね♪

そして、ランの奥にあるのが

 

診察室。

 

管理獣医師さんが一頭一頭の

健康状態を定期的にチェックされているそう。

異常があれば即、提携している病院へ。

安心すぎるやん・・・。

 

そして、いよいよワンコ部屋へ。

 

ここもすごくキレイ&無臭。

 

そして、鼻毛。

 

ここにいる子達は、事情は違えど

みんな「今は家族がいない子」ばかり。

だけど・・・なんだろう。

 

場の空気が明るい(←表現力)

 

なんていうか

 

空気がさわやか(←だから表現力)

 

たぶんそれは、保護犬さん達が

大きなストレス、不安、体の不調を抱えることなく

スタッフさん達に守られながら生活しているから。

 

おばちゃんには分かるで(何者)

 

HPにて里親募集中の子のお写真も見れます。

 

※画像、お借りしました。

 

添えてある紹介文に、ほっこりはん・・♪

 

anifareでは、譲渡時に動物病院にて健康診断と

飼育アドバイスを行うそうです。

 

終生まで動物と人が共に幸せに暮らせるように。

 

そして、定期的に里親会などもあるそうで。

なんとも魅力満載な施設でした。

詳しくはWebで!

 

施設に入って、私の目に

一番に飛び込んできた言葉。

 

 

「保護犬でもいい」ではなく

「保護犬がいい」と思える社会へ。

 

もちろん、どの子も可愛い。

 

でもすでに家族を待っている子がいるのなら

 

共に幸せを築いていくのも幸せ。

 

その幸せを「里親」という立場から

これからも発信できたら、いいな。

改めて、そう思う施設見学となりました。

行って、よかった・・・♪

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p

<p

</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「anifareを見学してきました。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:anifareを見学してきました。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32