スポンサーリンク

シロと私

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

私は長年白い犬と暮らしていたので
犬の毛が目立たないように
白い服を選ぶことが多かったです。

同じ理由でインテリアも自然と
白、アイボリー系になっていました。

s-150037_20220716232602660.jpg

そのせいだからか何なのか。
視界に白が多いと「美しい」と感じるし
なんだか落ち着きます。

最近は白い犬がいなくなったので
生活空間に色が増えてきたけれど、
一番好きな色を選ぶとしたらやはり
白かなという気がします。

白い犬も、白い服も、好き。
特に白くて丸いもの、大好き。

s-2206225 copy

そんな私がときめくパフェがあります。

パフェの構成も素晴らしいけれど
ビジュアルからもう、最高なんです。

それがこちら。

s-IMG_4743.jpg

白いパフェ 1600円 (ISHIYA NIHONBASHI)

「白い恋人」のISHIYAが手掛けるカフェ
『ISHIYA NIHONBASHI』の定番メニュー、
その名も「白いパフェ」です。

ネーミングを一切ひねってないところが
逆に良いですね。

さすがイシヤ、パフェも白い。

s-IMG_4745.jpg

といっても白いクリームの下はすぐ
いちご、ブルーベリー、ラズベリー
ハスカップピューレが入っているので
スプーンで掘ると白くなくなります。

他にラングドシャ、
北海道メロンジェラート
フローズンヨーグルト、
北海道ミルクジェラート
ゼリー

などがこの白の下に隠れています。

イシヤのスイーツっぽい構成で
そりゃ美味しいに決まってるわ、
なパフェでした。

s-IMG_4754.jpg

パンケーキが有名なカフェで
以前友人と来た時はそちらを頂きました。
パンケーキも美味しいよ。

でも私はやっぱり白いパフェが好きだなあ。
見た目からもう好みだもんなー。

s-1506135_20220716232400259.jpg

ふんわりとした白いクッションの上で
白い犬が眠っていて
それをアイボリーの犬が見ている。

その光景を見ていた私。

紛れもない絶景でした。
美しすぎて今となってはファンタジー
だったんじゃないの?と思うくらいに。

s-1505208_2022071623221420b.jpg

ただ白い犬が端に寄る傾向があり
落っこちないか気になったけど。

あとなんか小籠包みたいだけど。

別館更新してます。
実際にやってみて出た結論 → 「P House」

落ちないか見てるだけのソニぼん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 崖っぷちで支えるお手々を
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

ぷくが乗ってたのはコレです。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「シロと私」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:シロと私


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32