スポンサーリンク

本当は桃が食べたかった

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
どこでももふもふ → 「P House」

夏に食べごろのフルーツの中でも
桃が好きなんですが、その割には
ウチではあまり桃を買いません。

犬がいるので、犬にもおやつとして
あげられるスイカを選んでしまうクセが
ついてしまっているのであります。
買い物中桃のことは完全に忘れてる。

s-1311304 - コピー

特にスイカ大好きソニックがいた時は
常備するようにしていましたし、でも
そのおかげでソニックに最後まで
大好物をあげられたから良かった。

実際ソニックが人生最後に食べたものは
スイカでした。

s-1312011 - コピー

ソニックだけではなく、ぷくも好きだったし
揚羽も喜んで食べます。

とはいえ小さなチワワに与えられる量は
多くはないですし、カットスイカを買っても
残りは人間が食べることになります。

なので夏は私もやたらスイカ食べてる。。
好きだからいいんですけど。

いいけど。

本当は私、桃が食べたい。

s-2207063 copy

スイカの余りを食べなきゃいけないから
買い物中はあまり桃に意識がいかないけど
よく考えたら私は桃が食べたいのでした。

で、夏と言えば期間限定の桃パフェが
あちこちで出ていて嬉しい!

特にデニーズの桃フェアは最高です。

s-IMG_4898.jpg

滴る桃のザ・サンデー 1540円 (デニーズ)

桃たっぷり!
旬の桃が贅沢にトッピングされていて
とてもとても美味しいです!

s-IMG_4905.jpg

構成は上部が
桃のコンポート
ラズベリー
ホイップクリーム
プラムソルベ
ミルクジェラート

s-IMG_4904.jpg

桃クリーム
ピーチゼリー
ナタデココ
ホワイトチョコクランブル
マスカルポーネクリーム
カットフレンチトースト
クリームチーズアイス
ピーチソース

パフェで中間に挟んでくる食材といえば
コーンフレークがありがちだけど
デニーズのパフェはカットフレンチトースト
なのが毎度最高です。
これにマスカルポーネクリームが絡んで
とっても美味しいのです。

s-IMG_4911.jpg

瑞々しい桃のコンポートよ!

オシャレカフェでも今の季節は桃パフェを
出しているところが結構あります。
だけどサイトを見ると桃の存在感がやや
薄そうな構成に見えてしまったのと、
お値段が三千円くらいのものがほとんど。

そこへきてデニーズの桃パフェのコスパと
満足度は素晴らしいなと思ったのでした。

本当に美味しかったです!

s-14112651.jpg

一昨日のぷくの誕生日&命日にも
スイカをお供えしたんですけれど

s-14112655_20220710212356a94.jpg

やはりスイカといえば圧倒的に
ソニぼん用のお供え物という印象が
ぬぐえない。

毎回白目むいて夢中で食べてくれる
あの表情が恋しいなあ。

s-14112656.jpg

ちなみに揚羽はあげた瞬間
スイカが一瞬で消えるのでこのような
美味しく食べてる画像は撮れません。。

スイカは飲み物か。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ うまうまぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

餃子。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「本当は桃が食べたかった」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:本当は桃が食べたかった


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32