スポンサーリンク

今日のチェイス散歩

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

今日も元気にチェイスとお散歩に
行ってきました。
ルンルンとお出かけの支度をする
チェイスを(インスタの)ストーリーズに
あげてます。もしよろしければ。

さて、ナーバスになることもなく
チェイスは極めて平常心でお散歩に出て
「今日は安全に終われそうで良かった…」
と思いながら最後の第4コーナーを曲がろうと
したところで…

チェイスの宿敵と鉢合わせ!

あ、昨日の子ではないです。
チェイスにはご近所に、チェイスが勝手に
「宿敵」扱いしているワンコさんがいまして。
この子に会っちゃうと、もう大変なんです。
理由は一切わかりません。
てか、出会ったこともないこのフタリ。
いつもチェイスが一方的に大興奮するので
会わせないようにしてるんです。

でも、考えて見たらあのクロエちゃんにも
居たな、宿敵。
きちんと出会ったこともないのに、
絶対気が合わない様子のワンコさん。
ひょっとしてどのワンコも近所に
1頭はいるのかしら?そういう相手。
エビスには居なかったなあ。
サニーにも居ないな、そういえば。
フォレストには居る!
会わせない方がいい相手。

てなわけで、そんな「混ぜるな!危険!」な
二頭が会ってはいけない場所で鉢合わせ。
という最悪のシチュエーション。
そうです。そこは昨日、チェイスが
頭を噛まれた現場なのです。
(相手はハンタウェイでした)

先に道を譲って、間を空けて
ゆっくり後を歩こうとするも
チェイスが引っ張っちゃって、さあ大変!
めぇーっちゃ興奮しています。

05072022_dogpic1.jpg
わかりやすく動画を撮ろうとしたけど
引っ張っちゃってそれどこじゃなかった。

もしもこの興奮状態で、昨日と全く同じく
あのハンタウェイくんが走ってきたら
今日の加害者は間違いなくチェイスでしょう。

05072022_dogpic2.jpg

どんなにチェイスの名前を呼んで
落ち着かせようとしてもダメだったので
かなり遠回りになっちゃうんだけど
コースを変更することに。

逆方向に向かって歩き始めると
犬が変わったように落ち着くチェイス。
君たちには距離が必要なんだね〜。

05072022_dogpic3.jpg

そして、自分のとった行動で
昨日のハンタウェイくんが
「興奮していてチェイスを噛んだ」のは
彼の責任じゃないな、と再認識。
犬がコントロールできないほど興奮状態になったら
まず落ち着かせないと。
(直前に友達犬とワンコプロレスしてたそう)

そのためにたくさんチェイスを歩かせたけど
あの興奮した状態でお散歩を続けたら
今日はチェイスが加害者、間違いなし。
昨日の飼い主さんのこと言えない。

どんな状況でも、その場で愛犬を落ち着かせるのが
理想なのかもしれませんが、
ゆうさん未熟者なもので、とてもとても…。
今日はチェイスの宿敵と、昨日の事件現場から
距離をとることでチェイスを守れたんじゃないかな。

いっぱいお散歩できてハッピーなチェイスですが
夜になって、関節炎がアイタタみたいです…。
ごめんねえ。

<おまけ>
05072022_dogpic4.jpg
ご近所さんが2頭の犬と羊とお散歩してた。
羨ましすぎる!

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、強風の中お疲れ様〜。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「チェイス〜!チェイスにはニコニコ顔が似合いますのだ。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタのフォローはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「今日のチェイス散歩」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:今日のチェイス散歩


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32