スポンサーリンク

お散歩トラブル

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

本日、楽しい話題ではありません。
すみません。

お散歩前チェイス。
04072022_dogpic3.jpg

本日、チェイスとお散歩してたら
前方から近所の顔見知りの犬が走ってきて
そのまま通り過ぎるのかな〜?と思ったら
いきなりチェイスの頭部に噛み付きました。

チェイスも私も全く準備できてなかったので
とにかくビックリ。「はっ!?」て感じ。
その後、チェイスの耳をくわえて
激しく振り回そうとするので
地獄の底から声を絞り出して「NO!」
と叫んだら、パッと離して落ち着いてオスワリ。
(相手の犬が)

チェイスが怪我してないか見てたら
その犬がまた近づいてこようとしたので
チェイスとその犬の間に立ちはだかると
キャンキャン言って逃げてった。
まだなんも言うてませんやん。
てか、わたしがいじめたみたいですやん。

幸いチェイスに傷はみつからなかったので
急いで家まで帰ろうとすると、その犬の
飼い主さんと遭遇。
事を荒げるつもりはなかったので
今起こった事を説明だけ…しようとしたら
自分の声が震えてて、ビックリ!
動揺してたんだなあ。
怖さじゃなくて、怒りでね。

どうやらチェイスと私が通り過ぎる直前まで
近所の犬と激し目のワンコプロレスに興じていて
興奮がマックスだったみたいです。
その勢いで、ふざけてチェイスにも飛びかかった
のであろう…とのことでした。
まあ、こっちに向かって走ってくる時
攻撃的なところは一切見られなかったので
全く構えてなかった私たちではありましたが。

飼い主さん、平謝りだったし
今後の対策もきちんとしてくださるとのことだったので
平和にバイバイして帰ってきました。
まあ、あの子、チェイスはともかく、
私にはもう近づかないんじゃないかと思う。
一体、何が出てたのかしら。

そんなわけで、声が震えてた以外は
終始冷静を保ってたゆうさんなのですが
予定してた絵日記は描けませんでした。
やっぱり心がいつものところに落ち着かないのは
帰宅して、改めてチェックしたら
チェイスの頭部に傷があったから。

多分、最初の一撃。
04072022_dogpic1.jpg

あと、怒りの針が振り切れちゃったから。
久しぶりに。
ゆうさんの心のメトロノーム、しばらく
あっちこっち、カッチコッチ。落ちつかね〜!

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、どうどう!どうどう!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「チェイス〜!俺様が添い寝してあげますのだ〜!」byエンジェル・エビス

=================

●インスタのフォローはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「お散歩トラブル」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:お散歩トラブル


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32