スポンサーリンク

初めての裏メニュー

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
シンプルに押し返す → 「P House」

以前コメントで蒲田にある
喫茶「チェリー」のプリンアラモードを
オススメ頂きました。

ただメニューには載っていない
いわゆる裏メニューなんだとか。

……裏メニュー。

s-2206281.jpg

私は暴力教師に向かって
言いたいことをなんの躊躇もなく
言ってしまう人間ではありますが →
メニューに載っていないものを
注文する度胸は無いのです。
小心者なので。。

s-2205039.jpg

裏メニューというのは
一部の常連さんのみが注文を許される
特別メニューであって、初めての客が
頼めるものではないと思っていました。

しかしコメントによると、初めて行く人の
ほとんどがプリンアラモードを注文するそう。

そしてそのお店はプリンアラモードで
有名なお店なんだそう。

それ看板メニューって
いうんじゃ……? ( •௰•; )

s-2206282 copy

裏メニューが看板メニュー。
看板メニューが裏メニュー。

こんな矛盾あるでしょうか?

調べてみると確かに人気メニューで
どうやらフルーツ切るのが面倒だから
忙しい時間帯は作りたくない、だから
メニューには載せてないけどあるよ、
っていう事情らしいです。

ならばランチ時間帯とかを避けて
空いてそうな時間に行けばいいかな?

勇気を出して行ってみました。

s-IMG_4810.jpg

外観が渋い!
「純喫茶マウンテン」に並ぶ渋さです。

入るとマスターである年配の男性が
案内して下さって、その時点でもう
お客さんの8割がプリンアラモードを
食べているのがわかりました。
まごうことなき看板メニューです。。

店内の光景を見たらさすがに私も
堂々と注文できました。

こちらです!

s-IMG_4805.jpg

プリンアラモード 800円 (喫茶チェリー)

なんてわんぱくなサイズなんだ。
フルーツとアイスと生クリームがたっぷりです。

しばらく食べ進んだところでプリンが出てきて
そうだ!これはプリンアラモードだった!
と思い出しました。

プリンが埋もれて見えてなかったので
すっかり忘れていました。
フルーツパフェな気がしちゃってた。
皆さんこれはプリンアラモードですよ。

s-IMG_4807.jpg

これで800円。
優しさと人情とサービス精神の詰まった
ステキ喫茶店のプリンアラモードでした。

この日はめちゃめちゃ暑かったけど
冷たいフルーツとスイーツで元気が
チャージされたよー。

現場からは以上です。

s-2207031.jpg

夏バテと無縁のひと。。

暑いけど、夏を満喫しよう。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 顔が大きい夏の長兄をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

部屋着。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「初めての裏メニュー」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:初めての裏メニュー


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32