スポンサーリンク

知らない声、あのひとの声

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
興味あるなし → 「P House」

私は自他共に認める犬好きで
暇さえあれば犬の映像を観ています。

その際TV、スマホ、PCから
犬の鳴き声、吠える声がすると、
揚羽は「イヌッ!?」と反応します。

s-21110852.jpg

s-2203245_20220618211553ee6.jpg

イヌの姿は見えてないけど
吠え返したりする。

それはぷくの動画でも同じです。
(→ これとかこれ
このイルカのようなぷくの声を聞くと
「イヌッ!どこ誰っ!」と興奮してます。

s-2206181 copy

子犬時代の自分の声も含めてw
あらゆる犬種の声に反応して
唸ったりしています。

ただひとり、ソニックの声を除いて。

たとえばこの動画 → 
これを再生してもあんだけソニックが
ギャン吠えしてるのに、揚羽は静かに
聞いてます。

唸ったり吠え返したりしない。

s-2206186.jpg

似たような小型犬の吠え声を再生すると
吠えるのに。

完全にわかってるんだと思います。

まあ子犬の頃から散々悪さして
散々怒られてきたからねえ。
聞き慣れた声なのでしょう。

s-2206184 copy

こういう時ですよ。

ソニックがいないことが
めちゃくちゃ寂しくなるのは。

私も寂しいけれど、
この甘えん坊でやんちゃな弟の傍に
ずっといてほしかったなぁなどと
不可能な願いが湧いてしまう。

s-2206188.jpg

あれから一年近く経っても
たとえ動画の声であっても
揚羽が他のイヌとソニックの違いを
ちゃんと認識しているのは
ジンとくるものがあります。

もしこの先忘れたとしても、
ソニックはずっと揚羽の兄ちゃんで
揚羽はソニックの弟なんだな。

にしてもこの動画を再生するたび
急に蚊でも捕まえたかのような
揚羽の行動が意味不明すぎて
問い質したくなります。

あの倒れ方よ。
何なのアゲやん。

s-2206189.jpg

もう今さら直す気もないけど
やっぱ座り方変なんだよな。

今週は元気ちゃんで!
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 丸い兄さんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます♪

コットンワンピ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「知らない声、あのひとの声」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:知らない声、あのひとの声


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32