スポンサーリンク

6月のわたし

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
ゆっくりやろうよ → 「P House」

お日様を浴びないとわかりやすく
気分が沈みやすくなる私にとって
6月は憂鬱な季節です。

お天気アプリに雨マークがずっと
並んでいて、どんよりしちゃう。。

でも!6月はこれがあります。

s-1606092.jpg

美しすぎる紫陽花。

この紫がかった、くすんだピンクは
私が大!大!大好きな色です。

この絶妙な色合いのお花が咲いてる
貴重な時期だと思えば6月もそう悪く
ありません。

s-img1596.jpg

絶妙にくすんだブルーや
水色っぽいブルーなども。

なんて美しいのでしょうか。

紫陽花も色んな色があるけれど
どれも本当にキレイ。大好き。

s-IMG_1600.jpg

他のお花は晴天の日のほうが圧倒的に
色鮮やかで美しさが際立つ気がしますが
紫陽花は雨の日や曇天でも映えるのが
さすが6月の花だ!と感嘆します。
自然の采配ってすごい。

そして私はパフェが大好きなのですが
今の時期はこんな限定パフェもあって
ステキーー6月最高、となるわけです。
花とパフェと犬で、たいていの憂鬱は
なんとかなる。

s-IMG_E4476 - コピー

紫陽花 1,617円 (茶寮都路里 大丸東京店)

ラベンダーとブルーキュラソーのゼリーが
紫陽花を表現しています。

s-IMG_E4480.jpg

ソルベとアイスとゼリーと餡子がマッチした
美しい和パフェ。

ゼリーとソルベ多めでわりと爽やか系の
パフェでした。

s-IMG_4485.jpg

この紫陽花パフェは季節限定ですが
そもそもこちらはお茶屋さんですから
他にも和パフェメニューが豊富です。
和のスイーツがお好きな方には最高。

s-IMG_4481.jpg

老若男女、一人でもグループでも
誰でもふらっと気軽に入れる雰囲気で
(私にとってはこれ大事!)
大変居心地が良い店内でした。

特に一人でパフェ食べてる女性客が
とても多かったです。

s-2206071.jpg

こうやって紫陽花に癒やされてる間に
サクッと梅雨が明けないかな……。

s-2206171.jpg

キミ寝てる間にクッションから
ズリ落ちたんだろ。

穏やかな週末を。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 愛しの後頭部をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

愛用傘。可愛くてお気に入り♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「6月のわたし」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:6月のわたし


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32