スポンサーリンク

コロナの記録

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

ニュージーランドでのコロナ陽性の記録です。
なんの参考にもならないかもしれませんが
いまのところこんな道のり。

先週の水曜日と木曜日、マカロンさんが
仕事で参加した展示会参加後にコロナ陽性に。
参加者270人の室内イベント。
国内のあちこちから一同に会しているにも関わらず
誰一人としてマスクをしていなかったそうです。
この展示会でコロナに感染した人は50%超えと
みられています。そりゃそうだろ。

15062022_dogpic4.jpg

と、このようにニュージーランドでは
コロナ予防の「義務」だった項目が
「任意」になっており、マスクをつけている人は
そんなに減ってるのか!と外に出ないゆうさんは
ビックリしてしまいました。
ていうか、そんなに嫌!?
マスクつけるのそんなに嫌!?

…と、書いていて自分でも
「憤っているんだなあ」とまたまたビックリ。
だって、そんな状況だと知ってたら
絶対予防対策(マカロンさんから)しましたから。
(したんだけど手遅れだった。)

15062022_dogpic3.jpg

そして、憤っているもう一つの理由は
症状が結構しんどいこと。
そしてマカロンさんは症状がほぼゼロなこと。

ズルくね?

…と、すっごい正直思ったけど(人間が小さい)
なんとなく本人が反省してるの伝わってくるし
気を遣ってくれているので、甘んじておこうと思います。
いやいや、よかった。
マカロンさんだけでも軽傷で良かった。
早く完治して犬たちの散歩連れて行ってください。
(ニュージーランドでは7日間の自宅隔離)

あっ、そうだった。記録でした。
●コロナ陽性1日目(月曜日)
ーとにかく発熱(39.2度まで)
ー節々の痛み
ー酷い頭痛
●コロナ陽性2日目(火曜日)
ー熱あがったり下がったり(37度〜39度)
ー節々の痛み
ー鼻詰まり
ー酷い頭痛
ー咳
●コロナ陽性3日目(水曜日)
ー微熱
ー鼻詰まり
ー咳が悪化
といった状況でしょうか。
熱が下がったので(37度台なので)かなり楽。
PC画面みてても頭痛はちょっとだけ。
嗅覚・味覚に関してはいずれも大丈夫。
でもまだ3日目なので、これから油断しないよう
気を引き締めます。

ニュージーランドでコロナにかかったらまずは
政府のコロナ対策サイトにアクセスして
「コロナ陽性」であることを報告します。
そこで症状について回答するページがあるんですが
どれも重症と認定される項目は当てはまらなかったので
ひとまず安心。(主に肺機能)
検査キットを申し込むも(7日目に検査が必要)
「近くの薬局に取りに行って」とのことで
「行けんからオンラインで頼んどんじゃ!」
とまたしても憤る。(画面に向かって)

15062022_dogpic2.jpg

その後、地元のクリニックから電話があり
症状を詳しく聞かれるので詳しく答える。
その後も政府サイトからテキストがいっぱいきたり
するので、「繋がってる安心感」は得られます。
ちなみにワクチンは3回接種済みです。

15062022_dogpic5.jpg

いまはとにかく完治に向けて早く時間が
過ぎて欲しいと思っています。
ただの風邪だとは思っていないので
やはり怖さはあります。
よくなったと思ったら急に悪化、なんていう
文をこれまで何度目にしてきたでしょうか。

そろそろしんどくなってきたので
この辺にしておきますね。
でも、書くことによって自分の感情が
どの位置にあるのか分かって興味深かったです。
あら、意外と怒ってるわ、ゆうさんたら。

15062022_dogpic1.jpg

つきあわせちゃってごめんなさい。
皆様、どうぞどうぞご自愛くださいね。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、ダーメ。怒っちゃ。マカロンさんまで重症化したらもっと大変だったでしょ?」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「未だかつてないしんどさ。仕方ないですのだ〜。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタのフォローはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「コロナの記録」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:コロナの記録


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32