スポンサーリンク

さくらんぼと私

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
ビビりながらも対処はできる → 「P House」

浅草のはずれ、今戸の住宅街に
隠れ家のような素敵なカフェがあります。

s-IMG_4192.jpg

『雨虹』

前に満席で入れなかったと書いた→
あの時のカフェが実はこちらでした。

じゃあ予約すりゃいいじゃんて話ですが
パフェ活はたまに例外はあれど
基本的にソロでというのが最初に決めた
コンセプトなので、ひとり席を予約は
なんか大げさでイヤなのであります。

パフェはもっと、ふらっと気楽に食べたい。

s-IMG_4194.jpg

今回は幸運にも席が空いていました。

ショーケースには美味しそうなケーキも
並んでいましたが、実はこちらのお店は
パフェが有名です。

この日はパフェが三種類くらいありまして
どれも魅力的で珍しく悩んだ!

そして私が注文したのがコチラです。

s-IMG_4189.jpg

パブロバ ダークチェリーパフェ 1480円 (雨虹)

パブロバはニュージーランドの伝統菓子。
向こうに住んでいた頃はスーパーでも
ベーカリーでも、どこでも見かけました。
正直あまり好きではなかったです。

だけどこのパブロバは大変美味しかった!
確実に本場より美味しいです。笑
わたし個人の感想です。

s-IMG_4186.jpg

ダークチェリーとヨーグルトアイス
パンプキンシード、スライスアーモンド
オーガニックビターチョコ
黒糖シフォンケーキ、クランブル。

順位をつけるものではないと思ってるけど
それでも今まで食べたパフェの中で
一番好きかも、と思うほど美味しかった。

s-IMG_4187.jpg

こうやって写真見てるだけでも
今すぐもう一度食べたいと思うくらい好き。

人気店だけど基本ワンオペなので
オーダーするまでもしてから結構待つし、
常連さんが多くて客と店主さんが仲良い
雰囲気で、入りやすいかと言われれば
正直微妙なところもあります。

だけどシンプルでオシャレな空間に
とてつもなく美味しい焼き菓子やパフェ。

私はきっとまた来ます。。

ところでチェリーといえば頭に浮かぶ

s-P1350595.jpg

ソニックのフリース。
長年ソニックが着続けていた
さくらんぼ柄のフリース。

なんでも着こなすソニぼんだったけど
これより似合う服があるか!ってくらい
似合っていて、よく着せてました。

ソニぼんが天国へ行った今も
形見として大切にとってあります。

このチェリー服、ソニックの印象が強い
けれど実はぷくと色違いオソロでした。

s-062.jpg

s-1508261.jpg

かわいいなあ。
チェリー柄、かわいいなあ。

アゲハが着ると壊滅的に似合わないけど
チェリー柄ってかわいいな。

s-2108238.jpg

今でも私がチェリー柄見ると「かわいい♪」
って反射的に思うのは、ぷく&ぼんの服の
影響なのでしょうね。。

アゲやんは裸族でオーケー。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 似合わない俺氏をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます♪

サロペット♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「さくらんぼと私」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:さくらんぼと私


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32