スポンサーリンク

祝杯レモン

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
鉄の掟を守るソニぼん → 「P House」

ひたすら億劫で先延ばしにし続けた
「前使っていたPCを処分する」という
タスクをついに完了しました。

こんなに重荷だったの!?と自分でも
驚くほど今は清々しい気分です。
だったらさっさとやればいいのにね。

というわけでタスク完了を祝い

s-IMG_4314.jpg

パフェを食べています。

それにしてもなんでこんなにPC処分を
引っ張ったのだろう。

データ抹消ソフトで抹消作業をし、
専門業者に回収依頼するだけなのに。

PCを買い換えるたびにやってきた
この作業がなぜかめちゃくちゃ億劫で
気が乗らず、買い換えから2ヶ月ほど
放置してました。

s-2205262 copy

素晴らしい開放感。

今後は面倒なことほどさっさと
片付けると決めました。。

ところでこのパフェは友人が
「ファミレスパフェ史上一番好き!」と
絶賛していた期間限定メニューです。

s-IMG_4309.jpg

陽だまりレモンのザ・サンデー 890円 (デニーズ)

私は知らなかったのですが
去年もこの時期に出たんだそう。

友達はこれが去年一番の
お気に入りパフェだったそうで、
「また同じのが今年も出て嬉しい!」
とLINEしてくるではありませんか。

正直なところ夏の期間限定パフェは
メロン、マンゴー、桃、に期待していて
レモンはスルーするつもりでした。
言われなきゃ食べなかった。
だってレモンだよ。

s-IMG_4315 - コピー

でもこれが大変美味しくて……!
ファミレスパフェの中で一番好きかも
しれません。

パフェを構成するのはレモンのゼリー、
ソルベ、濃厚なレモンカード。
そして何よりレモンチーズクリームと
レモンチーズアイスが美味しいのです。
チーズのコクが効いてます!

s-IMG_4313.jpg

すっきり爽やかなレモンのデザートと
書かれていたけれど爽やか系ではなく
濃厚なパフェだよなという感想です。

レモン好きというより、チーズ好きに
おすすめしたいパフェです。

季節限定ではなく通年メニューにして
ほしいくらい気に入ってしまった……。

チーズとレモンの組み合わせに
ハマってしまった私はこの1週間後、

s-2205314.jpg

今度はパフェ活初の「ココス」へ。
なぜならココスでもレモン祭り開催中
なのです。

見た目はデニーズのパフェとちょっと
似てるけど内容は全然違うのですよ。

s-IMG_4324.jpg

レモンのフロマージュパフェ 759円 (ココス)

上に突き刺してあるのはゆずレモン飴
さくさくのラズベリーメレンゲ
レモンのシロップ煮
そしてクリームチーズアイス!

こちらもクリームチーズが美味しい!

s-IMG_4330.jpg

バニラアイス
ピンクフレーク
カスタードクリーム
レモン風味のカステラ
クリームチーズプリン!

レモンゼリー
チョコブラウニー
はちみつレモンソーズ、と
こちらもレモンメインのわりには
濃厚こってり系のパフェでした。
いいですね!

s-2205315 copy

レモンとチーズの風味がマッチして
本当に美味しいです。

デニーズとココス、どちらのレモン祭りも
なるべく長く開催して欲しいと思いました。

現場からは以上です。

あ~PCと壊れた椅子の処分が完了して
マジでスッキリ。。

愉快な日曜日をお過ごしください♡
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 愛しの後頭部をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

愛用クッション♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「祝杯レモン」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:祝杯レモン


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32