スポンサーリンク

ラブラドールAvenue

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

つい先ほど、夕方の4時。
フォレストとサニーにハーネスをつけ
ゲートを出ると…

06062022_dogpic9.jpg

まあ、当然そう思いますわな。
お向かいのガープんちに遊びに行くと。
でも、今日は違うんだな。
そしてガープはもう居ないんだな。
(お引越し)

でも、心はすっかりガープなサニー。
06062022_dogpic8.jpg

そっちに行きたい気持ちはよくわかる。
でも、お向かいはお向かいでも
東方向のお向かいさんち。

先日の脱走犬が最後に落ち着いた
ラブラドールが3頭いるお向かいさんです。

そうです!ついにこの日が来たのです!
2日前にお散歩で鉢合わせになって
「どうですか?いっちょ会わせませんか?」
ということになったのです。

そんなわけで
ラブラドールが5頭!
しかも全員ヤング!

男子x4頭&女子が1頭。

んもう、盛り上がらないわけがない!
一目あったその日から!
恋の花咲くこともある!
見知らぬあなたと!
見知らぬあなたに!
デートをとりもつ!
パンチでラブラドールー!

…あれ?

06062022_dogpic7.jpg

こちらの飼い主さんのお気遣いにより
全員まずは落ち着いてもらうために
ブタミミオヤツが与えられました。

ゆうさんは早食いのフォレストとサニーが
こちらのお宅のワンコのみなさんのおやつを
横取りするんじゃないかとハラハラしてましたが
真逆でございました。
ブタミミ食べたことないフォレストとサニーが
意外にも手こずってなかなか宴会始まらず。

ようやく食べ終わって、自己紹介になった時には
みんな落ち着いてた。さすがだ!飼い主さん!

06062022_dogpic6.jpg

紅一点のパールちゃんがサニーをまず見初め
うふふ、あはは、と楽しそう。

06062022_dogpic2.jpg

5頭も揃うと、それぞれの性格が
すっごく出ますね。
サニーは本当に犬フレンドリーで
そこに居る全員に平等に愛をばらまくタイプ。
全員と仲良くしたいタイプ。

フォレストは犬や人だけでなく、その家や庭にも
興味がありすぎて探究心が止まらない感じ。
最初の30分は満足するまで単独で匂いを
嗅ぎまくっておりました。
だから遊びのスイッチが入るのがちょっと遅かった。

なんとか全員の集合写真を撮ろうとするも
全員が入り切らないという贅沢な悩みにぶち当たる。
06062022_dogpic5.jpg

06062022_dogpic4.jpg

06062022_dogpic3.jpg

3頭いると「群れ意識」が高まるからと
実は大変ナーバスでありました。
(なんかあったら大変!ご近所さんですから)
あわせる前はこちらの飼い主さんと何度も
テキストを交換してどういうシチュエーションを
整えるか打ち合わせてたんですけど…

心配いらなかった!

06062022_dogpic1.jpg

チェイスも連れてくる予定だったんですが
直前に自ら柱にぶち当たってですね…。
大丈夫そうだったんだけど、走り回らせて
無理をさせたくなかったので我慢。
暖炉の前で暖かくしてもらいました。

また遊びに来ますね!

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「それにしてもラブラドール密度、高!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「ひょええ!女子!女子がいますのだあああ!」by女子が苦手なエンジェル・エビス

=================

●インスタのフォローはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「ラブラドールAvenue」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ラブラドールAvenue


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32